人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういんどみる発売で

なんか目に見えてアクセス数が増えている。
とはいってもそれでも30に満たないほどだが。

今日は会社帰りに池袋のオーガなどへ。
とはいっても大会に間に合わないので参加はしていないが。
ぱちねす準などを購入。またブースター2BOX追加購入。
力の春姫は出たが技の準は出ず。


しかしデッキ構築は後になりそうだ。

宙花の場合入る候補は準セット、はいてない人、すももあたり。

宙が減ると考えれば凛除去セットや羽ピン・亜麻さんを削ることになる。
しかし凛除去セットを消すとバランス型で川澄舞(チョップ)や坂上智代(恋人)が出たら
終わってしまう。準にゃんではこれらファッティは止まらない。
まあ、智代に関しては智代退散の儀まで入れればいいのかもしれないが、チョップ舞が無理。
結局、凛を抜くことができない。

準は入れないとする。
花がらみが増えることを考えると相手にぱちねす準が出てきた場合
オボロやコーティに水上歩行つけてもデッキ一枚破棄で止まってしまう。
マルチや瑠璃につけても3点どまり。結果、準にゃんだされたら準にゃん出し返さないと勝てない。
そして花が増える=監禁・花属性凛除去が増えるなので結局水上歩行の付け先は凛になる。
凛除去される前に凛出しておいて水上歩行つけて牽制する必要アリ。
こっちが花属性のアイテム積んでぱちねす準などを凛除去で蹴散らすのも方法の一つだが、
好きなキャラの多い花属性相手に凛除去乱発は心情的にやりにくい。
(元々宙でお気に入りのキャラはエレノアぐらいで舞とか嫌いなカード多いので、
宙相手に凛除去する分には良心の呵責などはないが、あまり好き好んでやる行動でもない。
あ、対チョップ舞・宙じゃないが対佐伯美月は除きます。トラウマが激しいもので。)

まあ、パワーカードにはパワーカードで対抗しましょうがFAなんだろうか。

結局ういんどみるでても宙・花・日の同属性対決は凛除去すれば勝ちという不毛な状況は変わらず。
(ただし凛除去に偏らせすぎると同属性以外に勝てなくなるが)
黒魔術とか言う凛メタカードでたが雪属性だし、雪だったら逮捕やら不幸やらいくらでも
対処方法がある。フィアッカ様で持ってこられることぐらいか。

智代が何とかなるようになった時点で、そろそろ宝石魔術に何か出てもいいのではないだろうか。

デッキに新カード投入の話ではなくなってしまった・・・。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-03-31 01:32 | Lycee | Comments(0)