人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿YSレポとそのほかに

昨日からミクシィはじめました。

とはいえこちらと内容がかぶってもしょうがないのでどうしようかは考え中。

あらかじめ電話で予約してみるも、最初の公認のほうは既に予約がいっぱいとのこと。
だめもとでとりあえずYSにいってみる。キャンセル待ちが7人で空きがひとつ。
ここでくじを引く前に2人がドロップし、5分の1判定であたりを引く。参加可能。

デッキは花宙「桜ちゃんの風呂覗き作戦」使用。
1ハンドDP3が強かったので、菊菱花苗を天童寺菜々子にしてある。
以前のお風呂の一部を無重力にするのはやめといた。

1回戦 雪月ゲームセット 先攻 勝ち

AFに左からオボロ、瑠璃、ラブ生と並べる。相手の返しが中ボス、秘密の管理人、スケッチブック栞。
オボロの後ろに琥珀だしたら返しで相沢祐一出される。通るのがラブ生のみだが
スケッチブックで反撃してくる。そしてお風呂が山札残り40枚ぐらいなのに全落ち。
祐一の3点アタックでお風呂3枚とかない。手札の水上歩行2枚は不良債権。
羽ピンを出して瑠璃とタッチし中ボス撃破。相手あゆ出る。山札は優勢だがゲームセット食らう。
その後相手はしのぶ、こちらは凛を出す。最後に桜ちゃんも出して虚数のせて勝ち。

2回戦 日雪 後攻 負け

相手佐伯美月取材エンド。一生懸命もってかれる。
手札が弱くマルチ出してエンド。返しで観鈴含めてキャラがうじゃうじゃと沸く。
取材で桜ちゃんをもってかれる。
その後も色が合わないためでないウィッカなどAP3をバンバン取材で持っていかれ、
木登りも含めて手札への攻撃が激しく何もできない。かなりぼろ負け。

3回戦 宙雪 後攻 勝ち

相手の中央に岸田が出てきて、それに翡翠や羽ピンをひたすら合わせていた。
相手が須磨寺を引くと消されるという感じ。
後半チョップ舞がいるのを忘れて3度目の翡翠をあわせたりしてしまったが、
最終的にはオボロなどの打点で殴り勝ち。

4回戦 日星 先攻 勝ち

オボロと右にもAP3出してエンド。オボロにアルルゥ合わせられ、サイネリア出る。
オボロの後ろにななこ置いてアルルゥ役立たず。しばらく殴り合い。
右のAP3が落ちたのでコーティ出したらあーちゃん合わせられる。そこで水上歩行セット。
後半はチャンプブロックでしのいでぎりぎり勝ち。

結果 3勝1敗。

続いてウィークリー。今度は昨日使用した花日「遠山翠の自作自演」カオス版使用。

1回戦 日雪 後攻 負け

レイチェルエンドにマルチのみとちょお弱い。そしてまた佐伯美月される。彩ちゃん追加。
新田亜希出すが強引に創作してきたり。
しかしAP3を引けず、AFに琥珀とか。
美月はサポート対応で令呪したが、その後もこちらのキャラがわかずかなりぼろ負け。

嫌いなキャラリストに佐伯美月を追加した。

2回戦 花雪最終進化 後攻 勝ち

お互い出てくるキャラがかなり弱い。
菜々子に瑠璃取られておきてる状態のこちらのメカヒスイに木登りを「追加コスト瑠璃」で
張ってきたりとか。
相手がフィアッカとか彩ちゃんで大量ドローしてくるのでデッキ差は結構あるが、後半こちらが
まったく殴れなくなってしまう。
最終的には令呪やら注意で詰めて勝ち。

3回戦 宙単るーバラ 先攻 勝ち

瑠璃やレミィを出すがいきなりるーエレノアバランス。瑠璃残す。
こちらは茉理を出す。相手は夜の校舎舞を出す。
返しで観鈴からシルフィと羽ピンを出す。
観鈴にりりか合わせられたので観鈴前に亜麻さん。これでほぼ完封。
しかしこちらも後半あまり殴れなかったが、一生懸命を持っていなかったのでお昼寝で積み。
一応、記念日も握ってた。

ここで終了。2勝1敗。

帰りにWindows Vista買って帰った。今別のパソコンにインストール中。


最萌予想。A3-1とB3-2。

A3-1 藤枝 保奈美 vs 野乃原 結

はにはにで残ったのはこの二人のみ。
結先生も好きなキャラベスト10に余裕ではいるのだが、もっとも好きなキャラである
藤枝保奈美を持ってこられては選択肢は一つ。
というかこんな幼馴染がほしい。
投票は藤枝保奈美、予想も藤枝保奈美。

B3-2 長谷部 彩 vs 厳島 貴子

彩ちゃんはこみっくパーティ最後の生き残り。
こちらも一発で落ちてしまった彩ちゃんに投票。予想は・・・厳しい気がするが彩ちゃんを
選ばないことはできない。

なおエキシビジョンのほうはほとんど無視されているようである。

次の休みは5日と6日。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2007-02-02 23:47 | Lycee | Comments(0)