人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原アメニティレポ

結局秋葉原のアメに行きました。
デッキは宙単を使用。

EX2 44枚
グラドリ・古宮・綾香・一生懸命・取り合い 各4
トウカ(エヴェンクルガ)・ウィッカアムリタ 各3
ゲイル隊長・霧島聖・久那妓・祁答院・氷室サキ・七夜志貴・辻家晴子・カレン(はいてない) 各2
吉野比咩・いぢわる 各1

EX1以下 16枚
ユウ=ヤマナミ 3
那須・岸田・エレノア・サイゼル・チョップ舞・完全制圧 各2
坂上智代(恋人) 1

昨日の結論は、結局岸田を1枚削っただけ。

1回戦 宙単 後攻 負け
名前が何とかレベル100とか書いてあったが、「マジST○Pだし」で有名な方。
AF智代エンドとかいわれる。AF智代+ユウ=ヤマナミで返す。
そしたら宝石魔術凛が出てきて智代を消される。
智代の跡地にすぐ岸田を引いてきたので出す。
しばらく9対9の殴り合い。途中こちらの那須と相手のりりかが相打ちになったり。
最後、残り山札11枚の状態でお互いブロッカーなしの状態でアタック前にバランスとか言われる。
これが決定打となり、一生懸命をつかわさせられる。智代は殴ってくるはずもなく、負け。
引き自体は悪くなかったのだが初手で凛除去されたのが致命的。

2回戦 宙日 先攻 勝ち
ユウ=ヤマナミエンドに陰麗華と鳥羽莉。
鳥羽莉に舞合わせる。シア出そうとするのでチョップ。
その後こちら岸田追加、相手りりか追加。
以下しばらく殴り合い。最後は完全制圧打って勝ち。

3回戦 雪単 後攻 勝ち
しぐれエンドにサイゼルと岸田。アロウンとか出て来て殴り合い。
不幸とか逮捕がぼろぼろ落ちている。手札があまりだしたので相手雪だけど舞。
しかし除去がまったく飛んでこない。ラピスたん対応でアロウンにチョップした後、
岸田とユウで凌辱。相手あゆを追加してくるが不幸がない様子。
最後アロウン一人に完全制圧して舞アタックで勝ち。

4回戦 月単 先攻 勝ち
サイゼルとユウ=ヤマナミエンド。相手はバゼットとシエル。
2ターン後にユウを捕獲される。後続は岸田。さらにユウおかわり。
岸田も捕獲されたがかまわず殴り続ける。那須追加。
相手も言峰を出してくるが、相手の山札7枚・手札0になったところでクールゴーデスを使用した後
那須を中央AFに持って行き、岸田にバンザイ突撃。ボーナスどうぞ~。勝ち。

3勝1敗だが賞品等はなし。優勝はST○P氏。
賞品のパックから空のあゆあゆ引いてギャラリーに空気読めないとかいわれていた。

デッキ自体は結構ブン回っていたため、単純に突撃するだけだった気がする。
花がらみ使っているときと違いAP5以上出されてもこっちも同じようなものなのであまり怖くない。

明日はしょんぼり杯から適当に回る予定。


最萌予想。G2-1、G2-3、H2-1の3ヶ所。

G2-1 早坂 日和 vs 伊藤 乃絵美

みずいろのぽんこつ幼馴染とWithYou(絆という名のペンダント)のメインヒロイン2人よりも
人気のある妹。
まあ乃絵美が勝つでしょう。ということで投票、予想ともに伊藤乃絵美。

G2-3 イルファ vs 涼宮 遙

鳩2のメイドロボと君望のメインヒロイン。
投票・予想ともに涼宮遙で。

H2-1 柚原 このみ vs 美坂 香里

鳩2の幼馴染とKanonの名雪の友達にして栞ちゃんの姉。
このたんのほうがかわいいので投票はこのみ。予想もこのみ。

結果

E2-4 勝者 シルファ ハズレ
残念。

F2-2 勝者 片瀬 雪希 予想的中
あたりだ。

F2-4 勝者 陽ノ下 光 ハズレ
あら菜月負けちゃった。まあ光も悪いキャラじゃないんでしょうがないか。
少なくとも前作の幼馴染よりは・・・。

ではこの辺で。

by shintarok12 | 2007-01-29 23:48 | Lycee | Comments(0)