人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂上智代(Ver3)対策とエラッタ希望その1

水上歩行+桜ちゃんとか一発で止まるんだよなあ・・・。

雪だと逮捕・不幸・須磨寺などなどで除去(というか雪相手に出さないよなあ・・・)。
月だとバゼットさんだしときゃ能力使わないし捕獲・黒化・逃避行でGet。
宙だったら完全制圧やハクオロで焼く、もしくは凛除去。目には目をの勢いで同キャラ。
星の場合令呪、AFにいれば鉄拳制裁とかカレイド前提だが右フックと言う無茶な案も。

智代の場合ダッシュもちなんで日ではティリアや皐月や梓か、注意などで無理やりアルルゥでも
合わせないと落とせない。
花の場合サポーターなどを使用して2回ぐらいサポートした上で特訓とかか。
シルフィや羽ピンで耐えるのも手か。

って、ティリアとか羽ピン合わせられたら普通殴ってこないよな。

チョップ舞は場が固まってしまえばチョップが使えなくなるので羽ピンとかの明らかに無理な
状態をのぞいては殴ってくるから特訓やら掃除で返り討ちにできるが、
Ver3智代は殴るより能力使ったほうが良いので殴ってこない気がする。
むしろDFとかに配置された方が困る。
岸田洋一(受ければ一方的に殴り勝てる)などが中央殴りかかってもほとんどの場合
スルーして能力使うだろうし。

AFにいるならば花の場合遭遇で2回休みとかいえるが、DFの場合これは無理。

シルフィと同じく、味方キャラが参加しているバトル中に使用するとかつけるべきじゃないかと。

エラッタ前のひき逃げがほしい。
コンバージョンしていない宙キャラクターを破棄する。ぐらいに戻ってくれればと思っている。
合わせてほかの属性も元に戻るだろうから監禁にガクガクブルブルすることになるが、
チョップ舞とか3.0智代とか強くてもいい気がする。
何より世にはびこる宝石魔術凛ゲーとかは鳴りを潜めるんじゃないかと。
最悪、旧属性除去のコストが3ぐらいでもいい。

紫音不幸がどの属性でも使えることが問題になっているが、
紫音不幸を1発打てばほぼ勝ち確定というわけではないが、
チョップ舞フォワードとか3.0智代とか除去なしでは出されたらほぼ負け確定の相手がいる以上、
必要悪に思えてくる。
(さすがにドローまでするのは卑怯だと思うので、不幸の代用コストはキャラを除外にしてほしいが)

眠くなってきたので今日はこの辺で。

by shintarok12 | 2006-12-21 01:26 | Lycee | Comments(0)