人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタがないときの捏造2

今日も仕事。
帰りにコミケのカタログを買ってきた。
2日目と3日目に行く予定である。
2日目は企業ブースとマリみて関連、3日目は主にギャルゲー関係のサークルを回る。

なお、明日は休みなのでおそらく秋葉原チェルモか池袋に出没予定。

そして前回の続き。

しばらくは花単を使っていたが宮原にあるYS本店で夏休みがやたら安かったので4枚購入。
茉理とかレミィとかちゃん様とか優秀な3/1キャラが多い日を混ぜるようになる。
日単にしていたこともあったがうまくまわせず。
佐伯美月/柏木梓/高羽紗枝/十崎由衣などがはいっていないからだろうか。
幻想渚が構築済みに入っているので渚型の日花と桜型の花単を持っている状態に。
勝率は、たいていは1-3から2-2ぐらいだった。

TM2.0発売後のメインデッキは日花になっていた。
とりあえず発売時に虚数桜だけはキャラ買いした。
絵師が保奈美と同じ魚さんというのもあったし、この桜ちゃんかわいいし。
400円ぐらいだったのだが、いまだと普通に1000円超えるのでもっと買っておけばと思う。
勝率はあまり変わらず。まれに決勝卓にいけることはあってもなぜか高確率で事故る。
虚数桜が認知されるようになりとりあえず買っておいた桜ちゃんを投入。
あと、フィアッカや木登りがそろったので雪日フィアッカも作ったがなかなかうまくまわせない。

LF3.0発売でいかにして虚数をのせた攻撃を通すかを考えて水上歩行と軽減エリアに注目。
宙花で組み始める。
このころまだフェスタなどの大きい大会には出ていなかったので9月のフェスタをきっかけに
ブログを書き始めることにした。

そして今に至る。
さすがに毎日に近く大会に出ているような人にはそうそう勝てないというのが正直なところ。
経験値(?)が違いすぎる。
ブログのアクセス数も一日一桁だが宣伝しているわけでもないし内容もたいしたことないので
まあいいんじゃないかと思う。下手に有名になると下手なことかけなくなるし。

ではこのへんで。

by shintarok12 | 2006-12-04 00:06 | Lycee | Comments(0)