人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょんぼり杯→ミント→FB3連荘レポ

しょんぼり杯から。
日雪不幸フィアッカ使用。
彩ちゃん、須磨寺、リース、フィアッカ様、木登り各4
紫音、あゆ、不幸、逮捕各3
仁科弥生、枕、監禁各2、謎ジャム1個
レイ姉4、ナツミキャメロン、茉理、レミィ各3、ちゃん様、シャドウムーン、麻宮梗各2
川中島里美1、遠山翠1、神尾観鈴0

1回戦 花月星 後攻 負け
定番の情報ネットワーク。リースとフィアッカが初手にいたので逮捕打ったらファイアストームとか言われる。
レミィ出したら瀬尾が出る。その後カレイドルビーが出たので逮捕しようとしたら今度はお仕置き。
あゆ不幸とかしてカレイドルビーを消したらおかわり・・・。
初手以外でこちらの手札が7枚以上あるときにもネットワーク打たれなかったのだが、それでも負けた。

2回戦 月単 先攻 負け
レイ姉出したら五大元素凛が出てくる。放置できないので逮捕。シエルとしのぶが出る。
弓とかいわれるのでお互いキャラが出ないので3対6で殴り合い。
あゆ不幸しようとしてもお仕置き。しまいには不幸素打ちとかしてた。
10枚以上の大差をつけられて負け。

3回戦 宙花 先攻 勝ち
レイ姉出したら七夜志貴と腹ペコセイバーが出る。
フィアッカ降臨して七夜に木登り張って陵辱ゲー。
最後は紫音不幸・逮捕・須磨寺・監禁を打って無意味に場のキャラを破棄し、
場に残っているのはシャドームーンのみにして勝ち。

1勝2敗。日雪だと月はきつい。
というか普段あまり使わないので結構使いにくい。
慣れが必要かと。

そのままミントウィークリー。日花「遠山翠の自作自演」使用。デッキは変えてない。

1回戦 日雪 先攻 負け
AP3が瑠璃しかいない上桜ちゃんもいない。
相手は茉理、観鈴、紫音など。茉理前にななこ出したが紫音不幸。
その後も瑠璃前にラピスたん出されてとまる。
初手からあった令呪が使えれば勝てたのだが、コストが足りず負け。

2回戦 日雪 後攻 負け
シルフィ・翠・桜ちゃんのコンボでダメージを与えていくが、相手のまーりゃんキックが止まらない。
迎えた最終局面がこちら。
相手 デッキ4枚 手札にたぶん除去はない(有ったら前のターンで負けていたため)

 小夜里   なし    旭

まーりゃん  あゆ   レイ姉


 なし     桜     なし

 なし    ななこ    なし

こちら 残りデッキ2枚。手札 強制徴募、お昼寝、ななこ、羽ピン
日コスト引くこと期待でドローしたがマルチと翡翠。
この状況で投了しちゃいましたが完全なミス。
残りデッキ2枚が逮捕された翠と有彦でした。羽ピン出して引いてくれば徴募打てた・・・。

3回戦 宙花 後攻 勝ち
あいてグラドリしかこない。美琴、桜ちゃん、里美を出して先制攻撃。
美琴の前に出てきたアベンジャー+翡翠が意外に強かった。
お互い固まって動けなくなる。
琥珀に散歩がついてグラドリがペリエライしまくって里美が止められる。
そしたらばバランスが飛んできたので、対応記念日。
その後虚数のせた攻撃が通るようになり、勝ち。

また1勝2敗。
ミスで一戦落としているあたり、ダメダメである。

FBに移動。今度は宙花「桜ちゃんの学園上陸作戦」を使用。

1回戦 日雪 後攻 負け
もえさん。
レイ姉エンドにオボロとグラドリで返す。観鈴出されてグラドリに管理人を合わせられる。
瑠璃出したがオボロ逮捕。雪相手にやってはいけないのだがほかにやれることがないので
グラドリに水上歩行つけて桜ちゃんを出したが、逮捕が飛んでくる。
瑠璃が須磨寺で消される。
おかわりで出てきた須磨寺が桜ちゃんに飛んでくるのに対応で一生懸命。つまり投了。

2回戦 月単 先攻 負け
凛出してエンド。返しにシエル・バゼット・しのぶ。
桜ちゃん出してしのぶ前に元子。かまわず殴ってきて凛前にしのぶ。
凛相打ちしてオボロ出すがブロッカーが引けない。
相手はチャンプブロッカーでまたしのぶ。負け。

3回戦 宙花 後攻 勝ち
オボロに翡翠を合わせられたが相手のグラドリにも翡翠を合わせる。
古宮陽子に加賀元子をあわせ、凛と桜ちゃん出したら男殺し(辻屋晴子)にFNP90をつけられ
完全に固まってしまう。
お互いドローとエンドを繰り返す。ディスカードしたくないのでお嬢様制をはってみたり。
左歯歯咬右歯歯咬引いたので凛につけたら令呪される。
凛おかわり後今度は水上歩行引いたのでオボロにつける。
相手も陽子相打ち後那須とか出てきたが羽ピンを出す。
これで一方的に殴れる状態になったのだが、2枚目の左(以下略)を凛につけたあと
隣にななこがいるのに辻屋晴子に宝石魔術してしまう。
が、こちらが一方的に6点通るので勝ち。

4回戦 日花虚数桜 先攻 勝ち
雪桜氏。彼と戦うとたいていノーガードの打ち合いや相打ちキャラの山が出来上がる。
シャドームーンが出てきたため怪盗が1ハンド2ドローとかいうリーフファイトの「降霊術」となり
ビーチマウンテン多用で強引にダメージを通してくる。
が、雪月小夜里とかドレス桜とかドローしまくっているので相手のほうが先に尽きた。勝ち。

結果は2勝2敗。
やはり雪がらみと全力突撃には弱いようだ。

大会終了後、諸事情で9000円になってしまった春夏セットをもえさんから購入。
日花に1積みのみことん、ほなみん、まつりんがオフィ化できる。結先生まだー?

明日はFBの公認に出る予定。
明後日以降は仕事が忙しくなりしばらくネタなし生活。
ではこのへんで。

by shintarok12 | 2006-10-25 00:34 | Lycee | Comments(0)