人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GP予選FB秋葉原レポ

キャンセル待ち状態だったが思いのほか人数が少なく普通に参加できた。
デッキはフェスタのときと同じだが取り合いが役に立たないことが多いためトウカなどのキャラに変更。

1回戦 日花アグレ虚数 後攻 ○
いきなりアグレッシブキャラに殴られる。
しかし相手に虚数桜が出てこないので左列に凛(水上歩行)と桜ちゃんを並べて突撃。
右側を固めて勝ち。

2回戦 宙花漢デッキ 先攻 ○
先行左AFオボロを出す。返しに相手左DF岸田洋一。
桜ちゃん並べたらオボロに翡翠を合わせられる。こちらは岸田にシルフィ。
オボロに水上歩行つけてお嬢様制。
返しにハクオロが出てきた。ななこセット対応ウイテルネミチア。
しかし手札からすぐ桜ちゃんおかわり。
投了された。

3回戦 宙単るーバランス 先攻 ×

瀬尾を置いたら舞とエレノア出現。
シルフィと羽ピンを出してとめる。そうこうしているうちにバランス。
AFにおけるキャラがこず、凛を出しても水上歩行をどんどん落とされる。
結局どうにもならず負け。

4回戦 日単 先攻 ×
雪月小夜理からアグレッシブキャラがどんどん出てくる。
コンボは完成するも最後に瀬尾で並べ替える順番を間違えてしまい中央DFにキャラが出ない。
結果予定より1ターン早く一生懸命を使うことになり負け。

5回戦 宙タッチ日 後攻 ×
岸田出現は翡翠でとめたが次に出てきたダニエルさんがとまらない。
コンボ完成して6対4になったと思ったら中央に舞出現。
桜ちゃんをチョップされて3対10。
原作の舞まで嫌いになりそうだ。
妨害の月属性より高性能な移動カードとキャラカウンターが宙にあるのはどうかと思う。

結果 2勝3敗。2連勝後3連敗。

その後「けばぶ」を初体験。キャベツがいっぱい入ってる。
野菜嫌いの私だが食べられた。中の肉がおいしい。

何度かフリーをするが、やはり舞は無理。

次の予定は9月27日の秋葉原の平日大会。
ER3とか次回のフェスタなども行きたいところなのだが、休みが取れなかった。

by shintarok12 | 2006-09-24 22:53 | Lycee | Comments(0)