人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍チャレ

今日は休みだったので新しく出た高森藍子フィギュアを取りにゲーセンへ。

行ってみたが誰かプレイ中のP(?)がいる・・・他も回るが
行ったところが一番楽そうかなってところで戻ってみるとまださっきプレイ中の人と
さらにもう一組Pがいてもう少しっぽいところまで来たがあきらめて帰った。「爆死」したか・・・
次に並んでた人がそのままプレイしてたが結局初期位置に戻すを選択して
やってるのを観察・・・取れそうで取れないものだな。

そのまま見てたらなんと箱にクレーンが引っかかって「ぐさぁーっ」、
そのままクレーンごと持ち上がってクレーンに刺さりっぱなしになってしまった・・・思わずびっくり。

藍チャレ_a0089114_01120305.jpg

              ※↑ぐさぁーっされてるのはあくまで箱だけなので中身のあーちゃんは無事だと思われます。

店員さんが呼ばれた結果判定としては獲得ではないがすぐ取れる位置に移動され
2クレ後にGETされて引き取られていった。


で、順番来たのでやってみるが思ったより取れない・・・2K使った時点で
ど真ん中に立った状態になりクレーンではさめなくなってしまったので
店員さんを呼んだら取りやすそうな所に移動してくれた。
500円入れて2クレ後GET。

残った4クレ(500円6プレイなので)を隣にいた楓さんフィギュアのほうに移してもらったら
(注意書きにお一人様1個までとある)追加投資500円で楓さんも取れた。
最終結果は3K使用。10連1回分ぐらい。

藍チャレ_a0089114_00594288.jpg
       ※↑壊れ者扱いさんは写真スキルなどはもっていないのであまり映りがよくない気がします・・・
こんな感じ。ちなみに下着の色は白でした。
かわいい。





・・


・・・


おそらのうえはケルフェン復刻だがこれはてきとーでいい・・・フェンリルをオート放置して
プロマイド1枚斧1個プシュケー1個。
ちなみにフィンブルは4凸を1個だけしかもっていないがあまりまじめに集める気がない。


モバマスのほうにログインしたら突然藍子がやってきてバレンタインプレゼントをくれた。
・・・今回、特に誰に会いに行きますかとか出てきてないぞ!!?
つぃったーとか見るとなぜかほとんどの人が「担当」からもらっている様子で
リーダーが誰かとか肩書きが誰かとかではなく9割ぐらいの人が担当からもらっている様子。
他でもいろいろ見てみると「デレステメインでモバマスでは担当持ってないのになぜか担当が来た」とか
中の人エスパーかよって言うレベルのものまである・・・どうなってるんだ?

壊れ者扱いさんは肩書、リーダー、総選挙の投票(近年2年は99.8%藍子)、アンケート、
アイドル所持率(全所持は藍子しかいない)などほとんど全部藍子なのでわかりやすすぎるが
ガチャ課金額とかだとたぶん渋谷凜のほうが多い(藍子はわりと引けてる。結局ひけなかったの
ハムスターぐらいで復刻でひいたけどこの復刻、目玉はしぶりん。
そしてTPしぶりんひくまでに乙倉くん6枚とか体操服しぶりんひくまで30K↑とかしてる)し
2年以上前はリーダーも選挙投票も北条加蓮だったしイベントでプレゼントくれるの選ぶキャラは
だいたい3人なので藍子、加蓮、蘭子で選んでるので加蓮が来てもおかしくはないと思うのだが。

まあ後2回あるので誰が来るかで何基準にしてるかが少しわかるか。
2回目は本命加蓮、対抗蘭子、注意凛、大穴ゆかりかなあ。

イベントのトークは結構走って946万pt稼いで今145位とか。
次の休み15日なんで明日以降もうほとんど動けないんだよなあ。
メダルSR2枚目ラウンド終了後手に入れたところ。
ここからDMJ1枚まで逃げ切れるか・・・?


by shintarok12 | 2018-02-10 02:05 | モバマス | Comments(0)