人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは

もばますもおそらのうえもかなり手抜き状態。
とはいえおそらのうえのイベントは一応石もSSR武器も3凸済。
後はダマスカス骸晶3個目とかぐらいである。
もばますも今回走る気は全くないので。








ヨッチ族にかこまれた塔(忘れられた塔)から。
過去に戻ってベロニカを死ななかったことにする・・・らしい。

戻った先は命の大樹に挑む直前。グレイグ以外の6人がいる。
しかし初回と異なり魔王の剣とか持った状態でスタート。
主人公以外はレベルがかなり下がってる。

ようやく勇者の剣が見つかったぞというところで「不意打ちされた」ことを思い出す。
強くてニューゲーム状態で不意打ちを無効化して返り討ち。
そこに王様とグレイグがやってきて・・・王様は真の力を解放したりせず
そのままホメロスを裏切り者扱いして城に帰ってパーティとか。

で、寝てるうちに王様が本性をあらわして剣を奪いに来るが
主人公をストーカーしていた黒い何者か(時々出てきてた)が助けに来てくれて(?)
王様(ラスボスだった人)のたくらみは失敗に終わる。
で、ラスボスだった人との戦闘だがさすがにラスボスとして出てきたときよりは弱いものの
アンデッド状態(回復がダメージ)になる霧を出してきたり杖を2本手下として出してきたり。
・・・これ「ガンガンいこうぜ」しろって事ね。

倒すとグレイグが仲間になる。王様も元に戻る。
そしたら今度は勇者の星(1回目のストーリーだとラスボスにぶった切られた黒い物体)が
落ちてきそうだとか言い出すので見てきてくれと。
しかしなぜかルーラが使えなかったりラーミアみたいな何かをよぶ笛が無かったり。
歩いていけと。なお寄り道はできない様子。

球体見にいくとルーラが使えるようになったり笛が復活したりするので
宇宙人みたいなのがいた浮遊島に向かうとなんか1回目に来たときより広くなってるし
宇宙人みたいなのがいっぱいいる。
で、長老みたいな人が下がってた仲間のレベルを元に戻してくれた。
ついでにさいごのかぎもくれる。

で、なんか苗木を探してこいって言われる。3ヵ所。
見つけるたびに過去の情景が現れるのだが
最後のひとつを見つけた後なぜかラスボスだった人が突然現れて
真相を語りだす・・・あの黒い物体は勇者の星じゃなくてたぶん魔王の星かなんかだろう。
宇宙人みたいな人たちがアレに魔王封印したらしい。
黒いストーカーみたいなのがかつての魔王でラスボスだった人とは対立関係とか。
・・・魔族にも派閥みたいのがあるんだろうな。

ストーリーはこの辺まで。


ヨッチ村いって今度はロザリーヒル(DQ4)にいけるようになったぞ。
行ってみるとピサロナイトがご乱心。戦闘になる。
原作どおり静寂の玉でマホトーンとアイスコンドル召喚をしてくるが
ラスボス倒した後だとさすがに余裕。

ピサロナイト倒すと元に戻るのだがこの塔に入るためのあやかしの笛をぶっ壊してしまい
かくなる上は責任とって辞職願をとか言い出す。
で、ペットのスライム君から笛なおすための材料を取ってきてくれと。
妖精の世界のところにあるらしい。ああ迷いの森(DQ5の世界)に行けばいいのね。

行ってみると前助けたおじさんたちからその材料の木でシルバーデビルが
ちゃんばらしてたとか言っている。何やってんだこいつら・・・

エンカウントで出てきたシルバーデビルを倒すと材料ゲット。もって帰れば解決。



by shintarok12 | 2017-09-05 03:39 | ドラクエ | Comments(0)