人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【すごく】0902東京フェスタレポ【ひさしぶり】

今日はフェスタ・・・なんだけどそもそも新弾のカードをまったくもっていないのであった。
バトラだけ出る方向で。

【すごく】0902東京フェスタレポ【ひさしぶり】_a0089114_00404854.jpg
使用したデッキはこんなの。

12戦やって6勝6敗。ただし実質5勝7敗(最終戦相手奇数敗だったので譲ってもらえた)。
新弾のカードにわからん殺しされること多々。
知波単はやたらアグレッシブが多い・・・と。

R以上くじは9枚だったのだがR8枚に汁鰤ポイント(500点)でした。
秋葉原によって雁川で飯食ったりガルパンのスターターと1BOX買ったりして帰宅。

【すごく】0902東京フェスタレポ【ひさしぶり】_a0089114_01261941.jpg
Rくじにアヒルさんチームが3人入ってた。今回のブルマ担当らしい。
買ったBOXからもうひとりも出てきた。
全員花でアシストなし、たぶん配置はこうだろう。
何でバレーなのに4人しかいないのかと思ったらそもそも部員がいなくて廃部状態なのを
復興しようって言う話なのね。

河西(かわにし)忍さん2コス2/2/2だが初期DMGが0で実際は「アヒルさんチームの人数」。
ひとりだと平均以下の雑魚、ふたりでも全部2でたいして強くない、3人でようやく
DP2あるDMG3だからそこそこ強く4人そろえば2ハンドDMG4でかなり強い。
なおリーダーの典子で介護しないと3/1でとまる。

近藤妙子さん。ブロックされても3コスト払えば再行動できます。AP4あります。
でもDP1なのでリーダーの典子で介護しないとたぶん能力しゃべれない。

佐々木あけびさん。SP3でDPが「アヒルさんチームの人数+1」で明らかにブロッカー。
2コストDP5まで行けばかなり固い。3人でも4。でもEX1。
リーダーの介護はあまり必要なさそうだ。

磯部典子さん。こいつだけブルマじゃない・・・これは原作でもそうなのか。
ひとりだけユニフォーム違うしこいつだけ身長低いのでリベロかと思ったらセッターらしい。
DMG3なので前あいてれば普通に殴れる。隣接しているアヒルさんチームメンバーに
AP・DP・DMG+2の修正を与えられるので上ふたりの介護可能。
隣接のみなのでメンバー全部そろえるなら中央推奨。


・・・こいつら使ってデッキ組むんなら花単だよなあ。
しかしまずそろえるのが大変、そのわりに4人そろえば勝ちって言うほどのパワーはないし
単独だと全員並以下でしかない。
レアリティ低ければパックバトルとかで運よくそろえばっていうのあるけど
こいつら4人そろってレアである。たぶんそろわないしハズレ扱いだろう。

アヒルさんチームメンバーがさらに増える可能性はほぼ0。
(もともと4人しかいないし参加賞などで同名キャラ増えてもサブネームまで
一緒にはできないだろう)
バレー部の復興は厳しそうである。



by shintarok12 | 2017-09-03 02:18 | Lycee | Comments(0)