人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【かなり】フルコンプ川崎レポ【ひさしぶり】

今日は久しぶりに川崎まで。

通常構築線は日単を使用。

【かなり】フルコンプ川崎レポ【ひさしぶり】_a0089114_02501146.jpg
【かなり】フルコンプ川崎レポ【ひさしぶり】_a0089114_02500599.jpg
こんな感じ。

1回戦 宙単 後攻 負け

いきなり川崎のラスボスぷにき出てくる。旧リセではないので亜沙先輩はいない。
まあもし今のLyceeのカードプールに時雨亜沙(料理部部長)存在したら普通に入りそうな気がするが。
登場時3点追加&縦移動できるSP3ですよ。EX1とはいえ弱いわけがない。
サイドステップもちの金時やドレイク起こせないのが難点だが。

バールとレオニダス出てくる。
メフィストとかDMG3をAFに3体並べてレオニダスに3/0あわせる。
実験(川崎ではシャブといわれているらしい)張られたので消費させる。メフィスト呂布あわせられたので
さっさと相打ち。信長出す。
中央DFにSRセイバーだされたのでエッケザックスでSP追加して相打ちにしたのだが
その次エッケザックス2枚引いたり信長がかぶったりでハンド腐ってまともに動けん・・・

結構な大差つけられて負け。


2回戦 ふせんまさる

ひまひませいじん。
雪単ミラーが手裏剣の投げあいをしているのを見た。
手裏剣1号パンチ投げた(ミョルニルで追加1)2号アヴァロン投げた3号ターンエンド、
相手行動対応投げた詰み(ミョルニルで追加1)これで12点つまりますねえ。
これだから雪は・・・


3回戦 雪単 後攻 負け

相手ミョルニルエンド。
返しにDMG3を3体ずらーっ。それぞれに相打ち合わせられる。
ドレイク出して相打ち上等じゃ・・・アヴァロンDFとか言われたドレイクとまったし。
ブロードソード置いた後ミョルニルには6/1の黒いのあわせとくが荊軻でてきて
アヴァロン・・・は対応でブロードソードで遅らせる。
ラストリゾート登場もアヴァロン対応でアグレッシブ禁止するが
荊軻がブロードソードに飛んできて荊軻おかわりアヴァロンでダレイオス消される。
その後ミョルニルが止まらず手裏剣まで追加されて負け。

結果。実質全敗。


続いてパックバトル。参加者4人。ブレブレ4パック。

出たレア;アクア&マーキュリー(KR)、花の4人組(エンゲージすると4/4)、陽菜さま、クレオパトラ

周りからはアヴァロン出たとかノミコン出たとか言う声が聞こえましたが
そもそもSRは実装されていなかったようです。


1回戦 後攻 勝ち

いきなりノミコンと6コストのデカブツ出される・・・が、返しにデカブツを誘拐してウィニー展開。
あいてノミコンにDPとDMGが上がる雪のアイテムついたがノミコンひとりだしな・・・
とはいえわりとこうはんぎりぎりだった。


2回戦 先攻 負け

2点アグレとロンゴミアント出したら返しにばよのとアルカード。
返しにアクア&マーキュリーでアルカード1回突破したら6コストのデカブツをEX2211の5枚で出してくる。
返しにトップ誘拐事件できたのでこれなら勝てると思ったのだが
その後出すキャラ出すキャラ(リーゼとか2/1とかクレオパトラとか)全部トップから相打ち合わせられて
気づいたら追いつかれてるやんハンド差はあるけど。
リーゼとか残しときたいけど対面の相手が風魔手裏剣じゃ生かしとくわけにはいかん。
相打ちでとめてると日のダウンしたら動けるやつがくっそ強い。

最後相手AFに

風魔手裏剣 アルビダ アーク&ソエル


と並んでいて自分側のDFは

相打ち   相打ち   0/3

自分のデッキは8枚。
相手DF・自分AFに場に影響するキャラはいない。

こんな状態で風魔手裏剣殴ってきたらさすがに受けるだろ・・・相打ちから
アルビダ動いてアーク&ソエル食ってバステト出てきてDMG+4、6点。負け。
受けてなければ風魔手裏剣言われても他が通らず
返しに手持ちのハンドのアグレッシブとシザーマンで勝てていた様子。

結果。1勝1敗。


次の休みは26日の予定だがたぶんゆっくりしていると思う。



by shintarok12 | 2017-07-24 03:44 | Lycee | Comments(0)