人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんわからねえ

おそらのうえ。

バロワイベントが更新されている。
チャレンジクエストは・・・主人公いないけどキャラやたら強化されてるし特に考えずにやっても
普通に勝てた。
メンバーにトレハン効果もち2人もいるけどトレハン効果あるのかなこれ(何も落ちませんでした)。

エクストラストーリーの怪盗の矜持。
謎解き1問なんだが・・・一部足がないカブトムシやクワガタムシが10匹いて
その周りに「この順番で読んでくださいよ」的なものが3個と
各虫の下に表みたいなものがあってその中のごく1部に数字が入ってる。

下に解答欄(文章入れるところ)はあるものの「そもそも問題文がない」。


・・・こんなのわかるかっ!



あきらめてもスタート画面に戻るだけで進めないらしい。

さっさとWiki見て(というかなんでこんなのわかるんだ・・・解答の解説みても
そもそも何でそういう発想が出てくるのかすらわからん)答えいれて終了。


フェローバトル栄光・・・ヒューマン適当に選んで6人目まで行ってしまったもののクリア。覇者はまだ。



今日のモバマス。
またガチャが更新されている。ぷち付ガチャは最初の1回だけ回して終了。なにもでない。

第4弾ファンタジーチャンスガチャはチケ×3が出たらリセットで9回(2700MC)。
通常チケ部分からSRとか出るわけも無くガラポンも5等以下だけ。
最後にチケ9枚・・・あ、光った

つ [駿風のバンデット]高森藍子

特訓前も無事確保。よしまだ3万いってない(28250MC)。


次の休みは9月8日の予定。




チャレクエ消化中。
平和の祭典7.ハンデ7のルリエーナとタイマン。
スタートゲートの隣にオールドウィロウ置いてレベル4ぐらいまであげて防具3枚持てば
相手はもう周回できないのでずっと俺のターン状態。外道。

8つ目。テラーメア(5)とフィフリィ(3)。
ここから地単組んで挑んでみたがいきなりグレイトタスカーさん2枚スタートで事故る。
配置条件ほしくて1周するまでに適当に撒いたヒーラーさんに地変使うレベル。

とはいえタスカーさんめっちゃ強いのでフィフリィのナイキー(タスカーなら先制麻痺余裕)とか
テラーメアの火領地にプラークもって突撃とかして領地奪ったり
ヨルムンガルドで風土地歩き回ったりして逆転。終盤は圧勝してた。

9戦目。王女アリシア)ハンデ4)とゼネス(ハンデ5)。
領地コスト持ちがでなくて事故ってます相手・・・あっさり勝ててしまった。
ラストターンにアリシアがダンピールツモった直後にこっちのレベル5タスカーさんふんで
相手武器無いけど防具ナパームアローしかねえガクガクブルブルしてたがそもそも攻めてすらこなかった。

最終戦。エンディーグとクラネス。両方ハンデ6。
またハンドにタスカーさんしかいねえ・・・デスサイズ(武器)を素出しすることになるとは。
しかも移動侵略して敵領地削ったりと意外に仕事する。

プラークタスカーとヨルムン先制で相手の高額領地奪って相手がハマって勝ち。


もういっちょ、絆の塔4戦目。こっちは火単使用。

ヒュプノに操られたユマと2対1。
ユマちゃん本編に引き続き操られすぎです。
前作(カルドセプト3DS)ならここで主人公側に4か5ぐらいのハンデがつくのだが
今回そんなものはない

初手生物ヘルパイロンオンリーとかもうこれ無理だろ・・・2ターン目にシールドメイデン引いて
なんとか火土地ひとつ、鳥乙女引いてなんとかヘルパイロン立てたころには敵領地10個以上。

一応2対1なのでか少し相手の行動がぬるめ(レベル上げられるクリーチャーいるのにわざわざ
属性あってないところに地変するとか、普段なら4まで上げるところ2~3でとめてるとか)に感じたが
それでも2対1とか無理だろ・・・こっちまだ2k行ってないのに相手チームもう折り返しだぞ。

その後ティアマト降臨してヒュプノのレベル4土地を焼き払い移動侵略で隣のレベル4も焼き払って
あいたところに火クリ配置で追っかけるが
ユマのブラックアウトでティアマトでぶんどった土地の通行料2回分なかったことにされて
かなりへこむもその後もバラン様暴れさせたりして土地奪い気づいたら逆転してた。
イカマント2枚抱えてたらあいて侵略してこないので奪った土地でちまちま通行料奪い
気づいたら逆転してた。

勝った後はユマの催眠とけたけど撤退したヒュプノを追っかけてユマちゃんぶち切れ
単独追跡はじめちゃいましたよ・・・この子見た目に反してかなり短気。

by shintarok12 | 2016-09-06 04:31 | グラブル | Comments(0)