人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもる

今日は一日家にいました。寝てたりネット見てたりモバマスしたりグラブルしたり。

今日のモバマス。

ツアーは3605位でした。手抜きなわりには結構高かったような。
イベントアイドル限定チケ・・・まあ何も出ませんわな。
マストレさん90%チケ・・・まあ、マストレさんこんにちはが普通ですな。
翠といったら遠山さんやねん。アイドルじゃなくてアナウンサーになるけどな。
Sレア確定ガチャは・・・日野茜(弱いほう)。弱いほうでも一応ぷちデレラがついてくるのでまあ。

これで未央、藍子、茜のポジティブパッションが作れるぞ。
今未央と藍子育ててるけど茜に手が回るのはいつになることやら・・・
トライアドプリムスは神谷奈緒がいないのでまだ組めないし
ピンキーキュートも緒方智恵理がいないので組めない。


で、ぷちコレ・・・大将加蓮L22(センター)、副将蘭子L30(レフト)、先鋒凛L30(ライト)の布陣で。
一応千枝と美穂のほうがレベルは高いけど(どちらも30)ボードまったくあけてないからねえ。
なお実際の強さは凛>蘭子>加蓮の順らしい。

1回戦開始早々アクセスできなくなったぞ。
そのまま最後までアクセスできることはありませんでしたとさ。

このときメダルで出た3%ガチャチケが光って上条春菜の強いほう(メモリアルブルー)とか引いた。
既にぷちデレラは持ってるがメダルはもらえるしこいつ自体がかなり強い部類。
もう一枚お迎えすれば一軍に入れるぐらいの実力はありそうだが結構高いな。

メダル報酬はもらえましたが(お詫びの品か?)1ラウンドはなかったことにされたようです。

いやそのままだとぷちデレラコレクションの場合裏でうちのぷちデレラ(北条加蓮)が
輿水幸子に延々と腹パン入れられ続けることになるのよ・・・
出現後一発も殴らなければこちらから殴るまでは殴ってこないけど
殴ってる途中で入れなくなると・・・戻ってきたらぼこぼこにされていたは普通にある話。
(前回気づいたら落とされてたことあった)


2R目からは普通に動くのでひたすら自称かわいいをフルボッコしてく。
結局14匹つぶしたがそこで終了。
3R目は途中でEPが尽きたので11匹しか倒せなかった。

なお明日あさっては仕事の関係からまったく触れない。千枝ちゃんと上田しゃんはボコらないよ。
イベント終わるまではゆっくりするか。


今日のグラブル。
上限開放とかして凛未央卯月がLV45。おじいちゃんは50。
主人公はPに相当するだろうからアレーティアは・・・社長か?
ひたすらポイント稼ぎ・・・お、アンノウンスタンプ2本目ゲット。

ぴにゃこら太やうさぎを虐殺したり覚醒魔王[神埼蘭子]手に入れたり。
パーティ二つに分けて

主(属性:地)・爺・未・凛/美・卯・・・対通常シナリオ、ベルフェゴール
主(属性:水)・凛・瑞・カ/爺・み・・・対ぴにゃこら太

これで挑んでみたけどHARDのぴにゃは召喚なしでも余裕で勝てるようになったが
VeryHardにはまだ勝てなかった・・・都合よくオバイブのった攻撃2回魅了でフィズっても
それでも残り25%までしかいけなかったからな・・・終わるまでには勝てなそう。

Extremeにいたってはエリクシール使ってでも一度ぐらい倒すかのつもりでいたら
前座のぴにゃこら太3匹組み1回目でパーティ半壊、召喚とかスキル乱打してなんとか突破するけど
2回目の時点で投了。ぴにゃにたどりつくことすらできなかった・・・。

逆に高レベルのベルフェゴールは・・・救援の強い人たちのおかげでわりと倒せるね。
以前よりはだいぶ生存率自体も上がった感。


次の休みは23日土曜の予定。

by shintarok12 | 2015-05-20 04:05 | モバマス | Comments(0)