人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪悪なる一撃

傷心。

のひとつである。
出た当初はコンバージョンキャラだろうが3コスト以上のキャラだろうがかまわずぶち殺す
凶悪カードだったのだがエラッタがかかって今では2コスト以下のみ。
今となってはエラッタ必要ない気がするけど・・・全EX2が普通に存在するメーカー単には
今でもよく刺さるはず・・・である。
壊れ者扱いさん的にはメイン属性は月(のつもり)なので傷心とか敵でしかない。

いまだと傷心使ってくる可能性あるのは「VA単」「日単」「みここ」である。

どのぐらい刺さるかって言うと・・・

太字はほかの属性除去では刺せないキャラ。

8月あけるり軸:エステル・フリージア、朝霧麻衣、コレット
(他作品軸の場合メルト、芹沢水結、悠木陽菜、千堂伽耶、リシア)

みなと:クリス、英雄、紋白

Leaf:このみ、春希

ゆず:千歳佐奈、アンナ・レティクル

クロシェット:沖原琴羽、速瀬まなみ宇佐美沙織、久我山このか、初咲雛乃

ALCOT:葵、ドララ、西園寺犬養
※吉備津宮灯は特殊能力の関係で遠山翠(ムードメーカー)でもしないかぎり不可能
オートゥムは一応殺せるけどわりあわない。

ういんどみる:葉月翠名、マーシャ、赤カリーナ、鑑悠子

minori:榛名亮、六花(消したいかは微妙だが)、雨宮優子
※中瀬鏡子(ゴミ箱除外メタ)とかナツメ(多色メタ)とか真田良子(ゴミ箱メタ)とかエリカ(ドローメタ)は
あまり入ってないですよね・・・

うずまき:涼(ただし殺してくれたほうがうれしいまである)、シンシア・オーランド、松原紫苑(なお、3点回復はされる)

Nitro+:九郎、アルアジフ、沙紅羅、綿抜フウリ、沙耶、呉榮成フィリ

HOOK:日和橙子、皐、島津若菜、高坂姫子

リコッタ:有馬一心、希咲美桜、アルフレッドジェイムス

あかべぇ:ベルナデット、稲垣美里

Willplus:ベル、望月天音羽々音小鳥

VA:藤林椋、古河渚、神北小毬、森野雪乃、あずま夜美坂栞

戯画:藍川有紗と倉木絵奈(どちらもあまり場にはいないと思うが)

CUBE:ほとり、ゆあ、篠岡美沙キャプテン

Navel:大蔵りそな、メリル・リンチ、メリエル

通常構築の雪単、日単、宙単:刺さるわけないのである

花単:冬野桜子がはいっていれば刺さる可能性はある

月単:2コスト以下のキャラ全部にぶっささる

ころげてコン:望月天音羽々音小鳥紗音亜多良巫鳥

みここ:ミュルエルマーシュ姉妹近濠菜緒

1Kill:透舞のんとか出てきたら計算若干狂うかもしれない。


こんな感じか。

属性除去一種類入れるなら
対ゆずは監禁(布良梓とソフィーヤ)とか集中(ロリ市長)のほうが効く。
対クロシェットは使っても意味ないことが多い上にパラスアテナがある。
対アルコットは犬養に刺さるけどオートゥムと灯で無効化されがち。
対みなとはクリスを消す道具。2コスト以下あまりいないので傷心がベスト。
対リーフは厄介な生き物を2種類消せるのでそれなりに有効だが監禁なら珊瑚も持っていける。
対8月はエステルさん殺すマン。翠殺せるカウンセリングかリース殺せる集中か。
対どみる、マーシャに刺しても意味ないがドロソやかれるのきついので効果抜群。
対みのりは亮殺すマン
対うずまきは神具などをつぶせる監禁がベストかな?
対JSP3はあまりいないしなあ・・・
対あかべぇ。ジャコスと三瀬綾菜をつぶせる監禁のほうがよさげ。
対Willplus。傷心がそれなりに刺さるのかしら。
対VA、属性除去のお膝元だけどあまり刺さらん気が。コスト発生器つぶすのはどれでもいい。
対CUBE。えまと美鈴殺せる集中が一番効果的な気が。ゆあやほとりの能力対応で消されると
わりと本気で心折れるのでこうかばつぐんだったりはする。
対戯画。花鳥玲愛と静野咲良を持っていけるひき逃げがベストだと思うがそもそも刺さらない。
対みここ。最近はみここにはみここはいってないので傷心かカウンセリングの2択。いずれにせよ
こうかばはばつぐんだ
対ころげてコン。最大の敵である紗音をやるのはコツがいる。鈴緒エスケープ後だけが狙い目。
対各種単色。その属性に対応するカード以外普通は刺さらん。
最近は花単だと紋白とかマルタとか桜子とかいるので刺さる可能性ゼロではないが・・・
なので通常構築見るなら傷心がベストかねえ、次点カウンセリング。


・・・こんなものはやったらまずいぞおい。

by shintarok12 | 2014-08-16 00:29 | Lycee | Comments(0)