人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弾情報ではじめてますね

OHP参照。店舗ごとのBOX特典。

キャラ自体は公開されてたけどテキストはつい最近。
・・・予約終わってるところ多々あるような。


えーっとどれどれ

古奈葉子

この子のバトルダメージとおったらデッキ1破棄で3コスト発生。3コスト3/3/1、サイドステップ(0)。
雪属性だと普通か。
通ったら3コストキャラ(雪属性の3コストキャライコール不幸の種)がデッキ1破棄だけで
出せるようなもの。DFにおいても無意味、初動が遅いのが難点。こいつ自体も不幸の種になる。

コストはキャラにしか使えないので初手で出せばサイドステップもあるしたぶん通ると思われ強いが
遅れるほど弱くなっていく・・・

カードラボで買うと入手できるそうである。


小倉朝日

3コスト3/2/4、サポーター花。ペナ1ドロー。
能力は・・・鳴風みなもと長森瑞佳の折衷。遠距離サポートとサポート対象をダウンさせない効果
(ただしダウンしないときにおきたりまではしない)。
さすがに構築制限:NV(Navelね)つき。

ところでこの子・・・♂マークついてるんですが・・・主人公が女装してるんですね・・・
フェイリスやモロ君に狩られえくれあにワンドもがれる運命か。
・・・ご主人様がいると狩られないらしいが童貞殺し(今回戯画入りまーす)は防げない。
(ご主人様は桜小路ルナ。月4コスト、配置中央列のみ、常時効果の特殊能力限定のヤンデルさん)

まあ普通に強いよなあ。構築制限持ちだし。
ホビステだから秋葉原とかだと入手しやすいか。


フランツィスカ・グッドマン

EX1ながら3コスト3/3/2でオーダーステップ(0)とデキボ1破棄を持つ。
場に出たときDFに置いた場合相手のAFを1体、AFに置いた場合相手のDFキャラを1体消す。
第二音楽室の主と違い列指定とかないしオーダーステップあるので消したい場所に
あわせて出せばいいのだがゲーム1制限あるので2回目以降はまあ出さないでしょ。
・・・大量に積むと腐るかもしれん。
同列を消したいことは少なそう。まあ、縦移動できるからなくはないが。


宮前エリ

サンタコスなのはクリスマス会が主題だからか・・・B82って別に小さくないと思うのだが
胸が小さいことを気にされている様子・・・ああ、どこぞの完璧主義な堅物チーフ(ツインビーム)と一緒で
まわりが大きいだけか。

4コスト3/3/2だが戯画(GG、GIGA)キャラ3体以上で宙宙軽減、無だけで出せる。
そして能力は戯画キャラ4人以上で宙1コスト払うだけでタップ能力。
戯画メインを要求されるがメーカー単である必要はない。

条件みたしてれば能力強いけどデッキボーナスないんだ宙なのに。


倉野智花

月属性3コストだが双子の弟(主人公です)がいると無1コストになる。
3/3/3ステップ(0)、サポーター:花・・・またか(いつものアレ)

能力はバトルダメージ限定の激辛殺人地獄パフェなので相手によってはけっこう打点伸びるな。
8月とかゆずとか・・・まあ、アルコットとワールプール相手はゴミクズ能力ですが。
特に構築制限とか書いてないので月がらみに普通に入れられる。

なんか強そうな気はするのだが誘発はバトルダメージのみなので月属性にはあまりあわないような
気がする・・・月属性サブで殴るデッキ向けなのか?

イエサブ限定。私、高確率でこれ入手することになりそうな気。

ところでなんでこの子月属性なんだろう・・・長女とか明らかに月属性、次女日属性、
四女が花で五女は雪っぽい感じするので宙属性でいいと思うのだが・・・おかしくはないのか。


宮沢翠

味方キャラを手札に戻してそこに移動。戻るキャラはたぶんアグレ持ってるからねじ込みみたいな
凶悪そうなキャラである。
本人もAP4アグレッシブと強力。4コスト(エレミアなどのEX1をはきにくい)なのが弱点か。

カードキングダムプロモ。ほうみんとか考えると入手むずいと言う噂。


ゆあ

CUBE(CUB、まんまだ)の構築制限キャラ。ハンドのイベントを1回だけ無償使用。
今回初参戦なのでどんなイベント出るかわからんのでなんともいえん・・・少なくとも1枚以上は
あるのだろうが・・・
イベントへぼくても全EX2なのでとりあえず的なカードになりそうだが高コスト高威力の
イベントあったら鬼。

ゆず単が拍手で奪って重箱弁当投げてきたりするのか・・・?
アメニティドリームなんで秋葉原や新宿なら入手難度は高くないよなあ・・・


こんなところか。けっこう強そう?






6か8かな?

by shintarok12 | 2014-07-19 01:21 | Lycee | Comments(0)