人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

こんなのに行ってました。

毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく)展。
有毒生物を集めた特別展とか。ちょっと気になってたのよ~

パンフレットに乗ってるおサルさん以外は写真撮影OKとのこと。

今日は_a0089114_21503942.jpg



















こういうのがいて

今日は_a0089114_2151392.jpg



















こんな説明がついてた。
この生き物は地雷かなんかなのか・・・!?
確かにうっかり踏んで刺されたら地雷に思えるが。派手な生き物や。

このほか

今日は_a0089114_21542595.jpg

今日は_a0089114_2155043.jpg

今日は_a0089114_21544493.jpg

今日は_a0089114_21552385.jpg










































































(ほかにもいましたがぶれちゃったりしたので・・・)

くらげとかかえるとかうにとかいそぎんちゃくとか一部植物もあったが動物のほうが見てて楽しい。
ほかにもムカデとかタコとか貝とかいたな。
小さいフグがふかふかしてるのが可愛かったのだが・・・こいつも有毒なんだよなあ。

警戒させるために派手な色してる生き物が多いみたいだけど中にはそうでない貝殻とかいるんだ・・・
しかもその貝殻毒性最強クラスとか(5段階評価で5ついてた。人が死ぬレベルらしい)。
一撃必殺の毒針でしとめる美しい貝とかかいてあって「コノトキシン」なる毒をさしてくるらしい。
その辺の海辺とかにいたら怖いなこういうの。


ならばなくても入れたけどそこそこお客さんはいた。
写真とってくひと多いね。


そのあとは大会とかいかず帰宅。ゆっくりしてました。

次の休みは7月21日の予定。








・・


・・・


いろいろあって悲しみ。
やっぱり無理なのかなあ。

by shintarok12 | 2014-07-15 22:28 | Comments(0)