人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【なんだって】秋葉原チェルモ&川崎フルコンプレポ【きいてねえ】

今日はまずはチェルモへ。参加者5人。スクボタ使用。

1回戦 宙日花 先攻 負け

カジさん。
お互いにシルヴィアを出し合いDFにスクルージ出したらえくれあにワンドもがれた・・・
え、ワンドもぎ基本能力も消えるの・・・処分する方法はいってないんでこのオッサン
タダの役立たずや・・・キャロルさんでも擁護できねえ。

試合自体は武帝ロボの連続攻撃(イチャラブ・マム)を食らってどうにもならず負け。


2回戦 日単 後攻 勝ち

上り階段。
柊杏璃コンバしてくる。さらに袁術・・・対応空転紋白。杏璃可愛いよね、くれ。
シルヴィア活人形して次のターンアグレで殴られた返しに玄坂水澄乃(くろさかみずの)。
こいつAF中央しか出られないから袁術いるときに出したくねえんだよ・・・さっさと出しときゃよかった。

アグレ禁止効果はかなりあったが試合自体はぎりぎり・・・空転悠木陽菜(逆行性健忘)で
ぎりぎり1残り勝ち。

階段崩れて終了。
カジさんと打ち合った後(なおスクルージはほとんど機能せず、コスプレ君シルヴィアゲーしてた)、
秋葉原離脱して川崎へ。みなとマスター・蒲腐さんの本拠地やね。

川崎のメーカー単。参加者5人。オーガスト使用。

1回戦 オーガスト単 先攻 負け

珍しいハンドが全部キャラ・・・プリンもムーンライトもないって言う。
朝霧麻衣、鷹見沢菜月でエンド。相手ぷりん、麻衣、エステルさん。
返し滑り込んでアタックは時空転移でシンシア(ターミナル)出されて止められる。リース・カレン追加。
相手にもカレン出てきてお互い殴れずまったり展開。御園千莉(歌姫)出てきた。

アタッカー2体のトラットリアを仕掛けてきたあと常時接続カプセルを千莉に張られて
これって・・・能力宣言で相手全部おきるって書いてありますよね・・・

うぼぁー

ちなみに4人全員オーガスト単だったという。
しかし内訳は穢翼のユースティアメインだったりFA・図書館メインだったりさまざま。


2回戦 みなと単 先攻 (記録の上では)勝ち

上り階段で蒲腐さんと対戦。ムーンライトはあるがプリンがない。
○○○○を置かれてゆっくり展開・・・と思ったらなんか相手すごいハンドあるんですが・・・

錬君ユメドリ主従主従主従とか言われてライフはもうゼロよ・・・負け。

なんだが、次の大会の時間がおしているので投了対応投了された・・・。


そして公認へ。参加者(大井町からの刺客)増えて7人。スクボタ使用。


1回戦 不戦勝

ヒマヒマ星人。
・・・日単、みなと、8月、8月、ゆず、クロシェ。秋葉原と違って(今日のチェルモは5人とも通常構築)
メーカー単多いね。


2回戦 オーガスト 先攻 勝ち

七海伊緒(対応ムーンライト)、明智光理(対応コミケ)、シルヴィア活人形。
コミケで渡した空転からリースわいてくる。で、返しにフィアッカ、姫様、エステルさん。
その返しに川澄先生出して月のスフィア王国のお姫様を暗殺。
そしたら空転でまた帰ってきた・・・さっきのは残像だったらしい。

相手フィアッカ(人格投射)でつめようとしたが思ったほど落ちてなくて足りなかった様子・・・
とはいえデッキ差20枚は全凸しても10枚以上残るぞ・・・

つ 蘇生 竹河いばら

久しぶりに決めたわ即死攻撃。


3回戦 みなと 後攻 負け

あずみから英雄出される。
返しに七海伊緒とシルヴィア活人形。
クリスマスナイトでわらわら。加納佳代子出して燕コンバは飛ばしたが・・・これまともにやっても無理だろ
となると即死攻撃を狙うしか・・・しかし早々に転校生は枯れ、中瀬鏡子も1枚しかのこってない。

しかしシルヴィアボタンで転校生帰り、ラス1の中瀬鏡子ツモる。夢落ちれば・・・お、落ちた。
全部攻撃とおしてもたぶんしなないし1ターン我慢するか・・・

つ クリスマスナイト

燕でシルヴィア飛ばされ当然夢は出された・・・そしてクリスでふた。

2ドロー・・・何も出来ん・・・クリスはカード占いで越えられるんだが肝心の夢がないんじゃー
当然次は耐えられないし間違っても夢切ってくれるとは思えん。

さすがにばれてる相手には効かんか。
その後みここで対戦していただいたが・・・意趣返しは心折れる。

何戦かやってスクルージガン積みしているのにスクボタした回数は0と言う・・・


次の休みは5月29日。

by shintarok12 | 2014-05-26 02:00 | Lycee | Comments(0)