人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【心折】秋葉原チェルモレポ【設計】

ちょっとゆっくりしてたらリセの時間すぎてるやん・・・ということでヒロプレのみ参加。
参加者2人。昨日使ったデッキ使用。

相手アイオーンなんだが・・・相手の早さとプレイス効果がめっちゃ強くてどうにもならん。
後攻3体展開から次桃太郎出てきて・・・ほぼ瞬殺状態・・・。

何度かフリプしたんだが5回以上やって1回も勝てないという・・・バトル終了3枚埋まってりゃ
さすがに勝てるだろとか思ってたけどフィッシングジョーカーさん引けなくて負けとか。
最初の3回ぐらいはそもそもアイオーンしゃべらせることすら出来ない体たらく・・・

おまけに相手の選ぶプレイスがピンポイントにこっちのハズレ狙ってくるのよ・・・
ヴィクトリアスしかたなく素だしした後にヴィクトリアスをよけて埋まってるとこに集中攻撃とか
相手見えてるとしか思えねえ・・・大体予想ついてたらしい。対いろは慣れてると
「誘導しているつもりが逆に誘導させられる」のか・・・こわいこわい。

よくこんなんで4勝2敗出来たなとか思う・・・まあ、毎回のように相手にプレイス3枚ぐらいハズレで
こっちはいろはさんいるおかげでわりと都合よくめくれてるからな・・・相手がプレイス強くて
誘導効かなきゃそりゃ無理か。

ネタバレ見せてもらったが・・・どうりでプレイス効果毎回のように異常に強いわけだ。
強い効果しかはいってなきゃ毎回強いに決まってるわ。

しかし解説にめちゃくちゃ草生えた。
ランダムに6枚選んだにもかかわらず宣言どおりのプレイスがほぼ毎回出るあたり。
あれ、実戦中だったら3回は心折れる・・・下手すると3回目はない、ぐらいには強ぇ・・・


ところで昨日の順位表・・・1敗ラインはもちろん、2敗ラインまでアイオーン座布団の人しか
いねいじゃねえか。そりゃあ、毎回鳩と座布団と当たるわけだ・・・
わたし2敗ライン他勢力全滅を何とか阻止してたのか。
みなととオーガスト以外息してないとかいわれるLyceeのメーカー限定構築戦ですら
1敗ラインにリーフとminoriひとりぐらい、時々アルコットやゆず入るというのに・・・


とはいえいろはさんも上二人とかなりの差があるとはいえ3番目の勢力。
ルールブレイカー26種(1弾12種、2弾12種、構築済、ブードラ専用)の中では
まだ優遇されてるほうなのか・・・?

ほかのいろは使いは北海道と組んでるのか。
確かに北海道の空知夕の能力とかいろはならではだしな。弱いプレイスをスピードに変えられる。


次の休みは25日、26日。
予定は両方決まってたりします。

by shintarok12 | 2014-04-22 00:39 | ヒロプレ | Comments(0)