人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【風花さん】秋葉原チェルモレポ【強くね?】

今日はヒロプレのデッキをいじったりした後秋葉原ホビステに。
その前にちょっと残念なことがあったが・・・これは別の機会に。

まずはウィークリーのほう。参加者2人。みなと単使用。相手オーガスト。

先攻とってまゆっち、あづみ(→英雄)。
返しにMLもプリンもなくアヴェニュー、朝霧麻衣とエステルさん。
英雄、あづみはさげてまゆっちで殴る。クリス、紋白追加。
リース出された後二重人格後ムーンライト打たれてフィアッカ(二重人格・天使様コミ)出てきて
その次のターンにはもう一度リースに戻って能力宣言・・・あれ、フィアッカ落ちてないです。
でも普通(アヴェニュードローで引いたのか)にコンバされる。ただし人格投射である。
こちらのターンに見習い対応でクリスマスナイト打ってみたり。
で、ユメドリコンバセットそろえて猿出す。時空転移言われたのでさすがにクリスしゃべる。
そしたら遠山の翠さん出てきて猿対象にムードメーカー宣言してきたので、
対応でまゆっち食ってスカウト、上杉錬確保。福本育男君、翠で童帝卒業だと・・・

ムードメーカー直前の自分の配置が

ユメドリーム  まゆっち   なし

猿(脱童帝)    紋白   英雄

こんな状態だったのでまゆっちを食べて紋白前、猿右、そして錬君を出すつもりだったが
なんか相手がぽろっとハンドからしゃもじをおとしおった・・・
結局やったこと。まゆっちの跡地にスカウトでクリス持ってきて、置く。
英雄を前に出して、トップで2枚まとめて引いてきたモロ君(2.0)を出して
変身願望、女装して脱童帝した猿を場外につまみ出して連君おいてガメてた主従×2でぴったり。
全殴り後人格投射言われたけどぎりぎりセーフ。


続いてメーカー単。今度はオーガスト使用。相手はクロシェット。

相手先攻速瀬まなみ→姫川風花、連城紗耶香、華道部持ってきて登場、
さらに一ツ橋神奈(コストは花EX3)。
返しにMLもぷりんも無いので朝霧麻衣から遠山翠を出して・・・って、おいあの風花さん、強くね・・・
翠でパラス・アテネ消そうにもそもそも対象に取れない・・・
あと、ハンドにあるしゃもじがゴミのようだ・・・コストにして鷹見沢菜月、カレン。
って、カレン能力も使えない・・・。

あの風花さん思いっきり●したいんだが風花さんに対してはいえない悲しみ。

柚子里先輩出てきて殴り合いでクロシェットに負けるとか・・・まあそれでも
コレットとかミア追加して一部は止め、相手AFにアペンドこのかとか混じってるので
一番痛い柚子里だけは止める動き。
カレン対面に宇佐美沙織出てきてとめられる・・・突っ込ませてカレンは異次元に飛ばされるが
代わりにエステルさんおいておく。沖原琴羽出てきた。

残り10枚ぐらいまで追い詰められると祐天寺美汐がこわいのだが相手の場にはいない。
このかで回収してたので間違いなくハンドにいるはず・・・だが、出されなかった。
華道部+紗耶香でアグレ攻勢かけてきて残り一桁まで追い詰められるが空き地は無いので
美汐は出てこない。その返し

つ トラットリア

全軍突撃して勝ち。
(一応、美汐登場対応でずっと見習いとそのコストはがめてました)。


そのままヒロプレの大会。参加者4人。新弾混ぜた(ほぼ)九州単(種子島)使用。

1回戦 東海単(エリカ) 先攻 勝ち

下名みはるとDQNネームな人(そらよいなんさついぶえい出す。
返しにヘレネ・サイプレスと中央AFに中型置かれる。
とりあえず左右DFの位置を殴る。みはると相手RB相打ち。あいにゃと一葉のウィニー展開。
2発殴られ両方九州コストめくれる、返しにDQNと猫協力攻撃したら突貫攻撃打たれて
両方落ちる・・・とは言ってもハンドアド明らかに相手大損だよな。
めくれたコストで加藤炎と一回休みさん。
相手からは本田聖奈出てきたけどこのターンは殴れない。
相手のプレイス(実質)ハズレばっかり。

終始ガンガンいこうぜして殴りきり。


2回戦 九州単(種子島) 後攻 勝ち

ミラーである。
燃と双葉出された。
返しにDQNネーム(ミラーだと強いはず)、藍奈、一回休みさん。
協力攻撃を藍奈で受けて双葉だけ相打ち、戸畑由羅と天音ステラ出てくる。
仙念あかり出すして殴り合い。
しかしめくれるプレイスがお互いに藍奈ばっかりでDQNネームまったく発動しない・・・
確か両方で4匹ぐらい落ちたぞここは猫の島か・・・?
お互いにあそを出し合い、沸いたコストから相手にあお出てくる。

最後自分プレイス2枚、おきてるキャラ3体に追い詰められる。ハンドには不知火とコスト。
相手全軍突撃とおれば勝ち・・・まあ、当然一番最初に殴るのはエースですよね・・・

全軍突撃されて沸いたブロッカーの関係上ブロックできないあおアタックでプレイスオープン・・・

つ 天音ステラ

神降臨。ぎりぎり受かる助かった。相手返しうけられないため、投了された。
もう一方は単なるコストだったので確率1/2でセーフ。

とりあえず優勝した。

その後新弾2箱追加で買う。
蟹の足一本、サイン1枚でた・・・サイン出た場合、SRキラは出ないのね(サイン自体はSRキラだけど)。
シングル何枚か買い足したて帰宅。

次の休みは3月22日(土)。
Lyceeの新弾でるな。




やっぱりお金のほうが大事なんだね・・・

by shintarok12 | 2014-03-18 00:04 | Lycee | Comments(0)