人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色恋

色に出でにけりわが恋は

2010年KOTY in エロゲの大賞作。
ういんどみるのゲームである・・・一般的な評価としては「黒歴史」扱いではあるが・・・個人的には
わりと楽しめたクチ。
公式にも黒歴史扱いされてるようでグッズとかほとんどなくLycee ういんどみる3.0((JSP2)が
数少ないグッズのひとつだったりする・・・一応梨桜さんはどみる単のエースアタッカーだし
桔梗は相手が川神百代だろうが対応するまもなく防御で一方とれる程度の実力あるし
小町もタップ能力がかなり強いとそこまで冷遇はされていない・・・はず。
(ういんどみる自体がメーカー単の中では冷遇されているほうというのはさておき)
いや朋音とか綾媛とかカード化されてない時点であれか・・・しかしそれを言ったら
HHGなんか聖女補佐6人(うちアイリスと詩子とカエデは人気投票翠名さまより上位)とか
カード化されていないわけで・・・メフィスト(通常構築なら光理)と翠名さまいるけどさあ。

選択肢がアホみたいに多いことで有名。
選択肢に出てくるキャラ名見て、狙ってるキャラ選んでいけば攻略はできる(ヒロイン名書いてない
選択肢は無視していいレベル)のだが。

梨桜さんの数々のあれな発言(一番有名なのはやはり「前後」か)とか
ドヘンタイな修行の数々とかもダメな点で言われるが個人的には笑えたクチ。
ストーリーの薄さとかは擁護しようないが軽い気持ちでプレイするにはってところか。

続く・・・?

あ、次の休みは2月19日ですハイ。





・・


・・・



以下の内容は気分を損ねる可能性があるので注意。
あと、18歳未満お断り。



















とりあえずでにけりの主人公(神木悠人)はうらやましすぎるだろ。
可愛い女の子いっぱいはべらせてやりたい放題、それでいてあまり嫉妬されたりしないし
本命以外の子にも嫌われたりもしない。さらにヒロインどうしが仲悪くなったりもしない。
(主人公を落とすためにみにくい足の引っ張り合いとかはしない)
これはういんどみるのゲーム全般そう。
大体主人公はかなりの高スペックでヒロインもスペック高い子多い。

まあフィクションだからと言ったらそれまでだが。
現実はこうはいかないよな・・・







今日は、雪残ってて電車もまともに動いてないのでずっと家にいた。
ちょっとキャバ嬢の色恋営業について調べてた。
男性向け、女性向けと書いてる人はいるのでいろいろチェック。

わたしの場合男だから男性向けのほう・・・いかにして女の子おとすかを知りたいわけだが
これはなかなか難しい。
女の子気にしすぎてもカモられるだけ、かといって乱暴に扱うのは論外。
あせってアプローチしすぎるのはダメ、しかしある程度はしないと(金かけないと)
そもそも見向きもされない。あ、おとすって表現よくないか。
あと彼女ほしいから行くのはお勧めしないのか・・・そういう期待、ないわけじゃないしな。

練習と割り切るべきかな。

一方女性向けを見ると・・・高給なイメージあるけど実態はめちゃくちゃ大変なのか。
どうみてもタイプじゃない相手とか「ぴー」な相手とかでも何とか話さなきゃいけないし
ノルマとかきついのね・・・普通の仕事以上に努力がいるとか。これはたいへんそうだ。
・・・女の子ってけっこう怖いな。


なおどちらの立場にせよ「絶対」はない。人間だから・・・難しいなあ。

by shintarok12 | 2014-02-16 03:06 | Comments(0)