人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【なんか】秋葉原チェルモ&一刻館レポ【ひさしぶり】

まずはチェルモに。ウィークリーのほう参加者2人。名状しがたい何か使用。
相手みなと単。

あずみから英雄出されてさらにクリス、川神一子。
返しに神楽坂京子、七海伊緒、花鳥玲愛、大槻果林。相手キャラわかず。
リーティア活人形から大鳥花枝を出す。相手からユメドリーム。
神楽坂京子とか七海伊緒はチャンプして中瀬鏡子とか出しておく。
玲愛を落としてくれたので果林滑り込んでビッグマム登場。
燕(平蜘蛛)をビッグマム前に出されたもののすぐには使ってこない。
相手のギガマインを筋肉少女体で無効化、打点を大鳥花枝などでごまかしつつルネア登場。
素敵な転入生対応紋白スカウト宣言対応転校生(イベント)対応クリス白の体対応
カウンセリング九鬼紋白とLyceeにしては珍しい対応合戦をして
久遠寺夢登場します、3点回復後相手のマルギッテで3破棄します、
ゴミ箱数えまーす・・・監督ダメージ45点どうぞ。

相手の最大の敗因は・・・燕一度起こし忘れたことかな。
たぶんこれなかったらその前にこっちが死んでる可能性高い。


続いてメーカー単。参加者一人増えて3人。
今度はオーガスト単使用。

1回戦 みのり 後攻 勝ち

赤い糸から亮と宇奈原、六花。
返しにプリンはったもののハンド2枚使って姫様エンドとか言わなければならない程度には弱い。
ハンドミア・カレン・翠・さやかさん・激辛そばってオイ5色だよ。ムーンライトどこー。
しかも返しに桃園香(マッチ)出てきてプリン研究所消失の危機・・・つ 激辛そば こうかはばつぐんだ。

プリンがかなりの生命線でこの後ミア・さやかさん・カレン。
下山律出された対面に逆行性健忘陽菜 こうかはばつぐんだ。
翠起動したら望楼されたり。

しかし序盤あんだけ事故ってても最後はトラットリアとおれば勝負決まるのよね・・・勝ち。


2回戦 みなと 先攻 勝ち

プリン、ムーンライト、EX3からの姫様、遠山翠。
返しにあずみから英雄とまゆっち燕・・・この順番で出てきたから燕はオダステドローかな。
翠下げてリースとコレット、ブーストエステル。クリス出されたので翠で能力消しとく。
コレット受けて空転シンシアで守ろうとしたらサポート対応家庭的されただと・・・対応何もできん。
コレット逝。

シンシアだしなおしてトラットリアゲーに持ち込み勝ち。


続いてヒロプレの大会出るためとりあえず一刻館行ってみたら間に合ったのでそのまま参加。
参加者4人。九州・北海道使用。

1回戦 近畿・関東 後攻 負け

相手リーダーはノーブルブラッド鷹司葵。
一色ほのかと鹿沼さつき出てくる。返しに一葉と由羅とあいらだす。
返しにHIRONO出てきておいあいつどうするの状態。

相手がまったく殴ってこずに荒井高緒とか出して引きこもってくる。
水月出して3人で協力攻撃だーとかやったら一色ほのかの能力忘れてて水月が役立たず。

殴れず、デッキ切れして負け。
ウィニーは先固められちゃったらダメね。


2回戦 九州単 先攻 勝ち

軽量キャラバンバン並べて全力攻撃。
相手にも激しく反撃されるが残り1枚で耐え、返しに相手がキャラわかない
→変なの落ちなきゃ全力攻撃で勝ち・・・ました。


その後ファンタのアペンドを調達したり(約15K)食事したりして帰宅。
帰宅して開封。

パックの一番下は再録イベント、他4枚が各作品のカード4枚づつみたいな感じで
これは再録イベントが余る。

6箱開けた結果エステルさんのサインが1枚出た以外にはサインはなし。
ドラクリ、われもの、スズノネは各4枚そろったが・・・恋色空模様とあけるりが各1枚足りない。
足りないのは篠原聖良とフィーナ・ファム・アーシュライト。3しかなかった。

まあ、姫様はエース向きだからいいとして聖良は・・・3あれば十分か。


明日あさっては夜出勤で次の休みは6日。







・・

・・・

今日はこれも比較的楽そうな預言者の神殿行って来た。やはりレベル6から10まで一気に。

ルシエン様(24歳女性)はレベル6以降は女性クリーチャーいっぱいなデッキを使うのだが
一般的な女性のイメージだけにあまり攻撃力は高くないし武器もそんなに強くない。
クリスにペストメントにティアリングハローってどんだけ「グレアム」と「手」嫌いなんだか。

護符マップなので序盤のうちはひたすら護符買いまくって最後一気にレベルアップすれば
この人護符妨害してこないし(むしろ比較的護符買って来るほう)それで勝てるのだが
そこまでに枯らされてはいけないので戦闘力は必要。
勝てない戦いはほとんどしない、ピケットよりはCPU強いけどCPU全体で見れば弱い部類。
この人けっこう防御用アイテム捨てすぎ。やるほうとしては楽なのだが。

デッキは昨日のピケット戦からガセアスフォーム2枚をカウンターシールド2枚に変更し、
バタリングラム2の代わりにダイヤアーマーとスリングに変更。
武器はリビングソードオンリー。
いやどうせパイロマンサーとか基本的に武器使わないしコロッサスもエグゼクターも
ウィルオウィスプも武器使えないし援護軍団も普通の武器よりコロすけやエグゼクターを
のせたほうが強いしマサムネるほうが強いのゴーレムぐらいじゃねってことで。

ガセアスフォームをリフォームしに行くためカウンターシールドに持ち替え。
乙女たちの舞デッキは壁クリーチャーもターンウォールもはいってないのでバタリングラムは不要。
スリングは・・・そのままだとナイキーに手も足も出ないので・・・。

レベル6・7は特に問題なく電車の中とかでちょちょっとクリアしたが・・・

レベル8。転送円の一歩左の地属性土地に初期配置の白銀偶像がおかれた上
その隣にバンドルギア初期配置とかいう鬼畜設定スタート。おまけに開局即座にリフレクションついた。
残り2体のバンドルギアは転送円の中(=どうでもいい)だが・・・

シルバーアイドルいると援護軍団にエグゼクターのせても返り討ちにあうので非常に困る。
テレキンチャリオを使ってでも・・・と思ってもこの配置じゃ不可能。
おまけになぜかハンドにドリアードとかヒーラーいるのに交換してこないうえ
その隣にアマゾン置かれておもいっきり削り侵略しずれえ。削りにいくと魔力吸われる。

ほかのところにハーピーとかフェイトを拠点にしてきたので武器をシャッターで叩き落して
パイロマンサーで強奪したりジャッカロープにゴーレム・エグゼクターのせて強引に突破したり。
この人属性あってない強奪した土地にピース打ってくれるので取り返される心配しなくていいので楽。
水Lv4土地とか使えんからねえ。アマゾンやサキュバス+プリズムワンドで簡単に落ちるし。

なおさっきのアマゾン拠点は・・・魔力吸われるの覚悟でくろねこ横付けにコロすけのせて
3回ぐらい侵略して(けっこう魔力吸われた)何とか強奪して地属性に変化、レベル5!
あ、相手ハマった。勝ち。


レベル9。アプサラス×3のうち1体は左上の行き止まりなので無視してまた転送円の隣(水)と
城の隣(火属性)に・・・これは回収してもらえないぞ・・・何とか倒す必要あり。

とりあえずこの2人のよこにコロすけとエグゼクターおいてテレキネシス待ち・・・
なんか自前のアプサラスおいてきて場にアプサラスが5体になったぞ・・・おいどうするんだあれ。
ものすごいディスコード打ちてえ・・・今回はいってないですが。
まあ、後から置かれたのはレベルあげる前に踏み潰すんですが。
中盤以降テレキン引いたんで無理やり侵略させて高レベルアプサラスは消去。

クリーチャーいなくてコロすけをばら撒きに使ったりコロすけで侵略したりして場にコロッサス3体。

砦空ココアコ城

コ=コロッサス
ア=アプサラス

そしたらこのコロッサス軍団がクレリックひとりに移動侵略で全滅させられる事態。
一番左のコロッサス踏まれてクレリック召還、当然コロッサスなので何もできない。
さらに移動侵略してきて2体目崩壊。
アプサラスが4レベル(地変された)なのでアプサラスをテレキネシスでコロッサスに突っ込ませ、
その後アプサラスがいたところにコロすけ移動したのだが・・・当然移動侵略されてぶっ壊れた。
このクレリック何者だよ・・・

まあ、地護符100個ぐらい用意してジャカロとコダマレベル3にとどめのくろねこレベル5じゃーすれば
目標魔力3000ぐらいオーバーした状態で他属性落とされた程度なら関係なく終わるのですが。


レベル10
ダークマスターとダゴン先生がアカンところにいる・・・ベルさんは左上の端っこ、
フレイムロードも通路のど真ん中だがこれはランドドレインしたら秒で消えた。
ナイキー拠点だけはアカンがほかの水拠点はことごとくバンゼクタージャカロゼクターで奪取。

とはいえやることは序盤ひたすら耐えて地護符集め、高額領土の横にくろねこおいて
アイテムなくなったのを見てコロすけのせて進軍、強奪後地変してレベル5。
ジャカロレベル4とコダマレベル3はピースとかいわれるけどくろねこにそんなものは効かん。
そして相手くろねこ踏みそうになったけど回り道で回避されるがそれはそれで時間稼ぎ。
あ・・・ハメる必要もなく終了ですね。


さて次はどこ行くか・・・

by shintarok12 | 2014-02-03 23:33 | Lycee | Comments(0)