人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花鳥チーフ】秋葉原ホビステレポ【炎上】

夜出勤から帰ってきたのが12時過ぎ。
まあ、終わったの遅かったのもあるけど寄り道して※※※※していたせいなのだが・・・

とりあえず13時半ぐらいに目覚ましセットして布団の中はいったけど当然おきられるわけもなく。
結局おきたの15時とかで大会は17時からのものだけ。
参加者3人。もっと名状しがたい何か使用。


1回戦 月単 先攻 勝ち

花鳥玲愛登場宣言・・・バッティングされ何も出さずにエンド。

明智光理を出してきた。悪魔図書館でみこのみAみこのみBハッチャン・・・みこのみB を選択。
即使ってハッチャンはってエンドしてくる。

ここでためしにハッチャンつきの光理ゲットだと時空転移を打ってみる→対応時空転移で
手札全部投げて趙雲・星(1.0)出てきた。
・・・デッキの中にキャラはいないことにした。

返しに手札から紋白出して光理ゲット。七海伊緒もおいて趙雲を1ターン止める。
こちら順調にキャラ追加していき相手たいしたことしてこない・・・勝ち。


2回戦 リーフ 後攻 負け

珊瑚・高速作業で春希、あとマルチAF。
返しに花鳥玲愛登場宣言・・・バッティングされる・・・玲愛さん打たれすぎや。

かなすけ出して春樹に言語、珊瑚にパフェ、殴ってエンド。
このたん出される→カウンセリングで打ち落とす。

千鶴姉出てきたぞ・・・とりあえず監督おいとくか。七海伊緒追加。

しかし小木曽でかなすけとまり、千鶴姉もマルチもとまらんのですが・・・
時空転移で何か出るかな・・・バッティング。
リーティア出したらジャンプできるのに逃避行打たれた。

リーティア活人形から蝉丸いづる登場対応で小木曽しゃべられる・・・。もう無理だろ。
残ってる蘇生引いて、場の監督ダウンさせた後うっかり相手の千鶴姉がしゃべったら
対応蘇生監督するぐらいしかねえぞもう。

そしてイベント5枚しかないので意味無いのだが最後にいばら出してみる・・・バッティング。
もし蘇生引いてたとしてもダメだったらしいです。
相手バッティング3積みらしいよ。3打数3安打の猛打賞だよ・・・


3回戦 不戦勝

リーフ側事故ってて5コストガタリナ登場とか言ってるぞ・・・あ、毒電波された。
これは月単勝つか・・・と思ったがまーりゃん一匹で取り戻した感。
しかし月単側もよくカウンター続くなってぐらい止め続ける。
残り1枚まで追い詰めて手札1枚からチャンプブロックわくか感謝引くかいばら引けば勝ち・・・的なところで

ラスト2ドロー空転×2(これは絶対アカンパターンや・・・)

やらかして投了していた・・・南無。


結果。1勝1敗。
きょうはそのまま帰宅。

次の休みは1月19日(日)の予定。







(削除)

たいりょくが、ひつようなようだ。

by shintarok12 | 2014-01-16 23:17 | Lycee | Comments(0)