人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと名状しがたい何か

GP併設フェスタで使ったもの。

月(32)

1 神楽坂京子
3 七海伊緒
2 蝉丸いずる
1 稗田朔
1 白鞘伊代
2 中瀬鏡子
1 竹河いばら
1 リアンノン(世界樹)
2 西九条灯花
1 鳴ヶ崎カンナ
1 月山瀬奈(妄想)
1 桜守姫此芽
1 望月真帆(愛のテレパシー)
1 大槻果林
1 羽多野莉々子

3 活人形
2 感謝
1 強制言語プログラム
1 ナナカマド

3 転校生
1 蘇生
1 時空転移


宙(14)

3 花鳥玲愛(完璧主義)
1 六角すずめ(朝の服装チェック)
1 大鳥花枝
2 蒼崎青子(魔弾)
1 シルヴィア=ファン・ホッセン

3 激辛殺人地獄パフェ
3 カウンセリング


宙花(3)

3 九鬼紋白(天下布武)


花(5)

4 リーティア・フォン・エアハルト
1 桃色イチャLOVE☆ドリンク


日花(6)

2 鈴木佳奈(スマイル)
1 一ノ瀬悠夏
1 コネット・サントノーレ
1 ベルベット
1 人力車


リーティアを主軸にいろいろなことやってみる。
月山瀬奈投入は仕様。好きなキャラの一枚も入れられないゲームはしたくないし
入れてるからにはちゃんと回復メタとして使う。

通常構築(雪以外)相手には転校生(クロシェットやういんどみるも通常キャラ多い)。
特に多い、日にたいしてはカウンセリングに加えおそらくはいっているであろう相手の焼却を
蝉丸いづるで利用して監督による一撃死。
通常雪単・ゆず・リーフ・オーガストのイベント多い連中にはパフェといばら。
雪単だったら無理だが転校もできないわけじゃないしカウンセリング効くやつもいる。
みなとにたいしてはハル君か夢を転校して監督でワンキル狙い。
みのりは型次第。真田良子はいってれば転校から監督(対応望楼されたらアウトだが)
榛名亮にカウンセリング刺さるし転校できるキャラそれなりにいる。

ほかに同じようなことする人いないだろうし何やってくるか「わからん殺し」する気もそれなりに。
空転・蘇生でカウンターではなく紋白登場とか。

チェックとかしてる時間なくて・・・JSP3の連中はまだちゃんとチェックして無いのでそのとき考える。
アルコットとワールプールは・・・踏んだら事故と思ってあきらめる。パフェといばら完全無効はきつい。
アルコットは転校生が効かないことは無いし葵にカウンセリングとか刺さるけど
ワールプールにたいしてはかなりのカードが紙くずになる。



・・・そして現実は1回戦目で渦巻きふんであれ、赤いカード全部(あの風とかいうの無理・・・)と
いばらといずると鏡子とパフェと言語とナナカマド(言語・カマドはみかんで悪用される)と
使えないカードこんなに抱えて不可能すぐる・・・というオチに。

by shintarok12 | 2013-12-17 03:18 | デッキ | Comments(0)