人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【これは】GP Final 併設フェスタレポ【逝きました・・・】

今日はGP Final。
とはいっても権利は無いので併設フェスタに。

参加者何人だったっけ・・・後で公式に出るだろう。
使用したデッキは・・・結局デッキいじる暇とか気力がなく前回GP 3rdで使用した名状しがたい何か。
一応新弾のカード突っ込んでみてもっと名状しがたい何かに。


1回戦 ワールプール単 後攻 負け

1戦目で踏んではいけないところを踏んでしまった・・・おまけにハンドにドロソはゼロ。
風とか出されて手札の蘇生とか転校生って何それゴミクズ?状態。
出したキャラが桜守姫此芽とベルベットとか。
ドローで空転引いたこれ完全にゴミクズやん・・・空転から九鬼紋白出してみたけど
よく考えたら変態仮面はこっちに来ないですよね・・・早々に投了。


2回戦 ネクストン単 先攻 勝ち

知恵袋七海伊緒エンド。返しに構築制限の徳川詠美。
大槻果林出す。詠美に殴られて空転が落ち、タケチヨで空転使われて徳河吉音、コンバしてきた。
さらにアーサーを追加されたが返しにナナカマドを吉音&詠美に、そして筋肉少女帯で
止め続ける・・・曹操さんとか上月澪とかシャムトラミケでてきたけど
曹操さんだけチャンプ繰り返せば全部止まるがこちらは青子とリーティアと魔弾で一方的に攻撃。

相手愛、羽風、亞、美遊時空 -I Have A Music-もってたけど使われることなく投了された。
(使われたら転校生上月澪)


3回戦 オーガスト単 後攻 負け

プリンはられてシンシアとエステルだされる。
返しにリーティア出したらエステルに礼拝堂いわれたので空転紋白。エステルさんゲット。
返しに出てくるのが悠木陽菜(美化委員会)とシルフィ・クラウドだけで相手事故ってるのか?
しかし次ランチタイムアヴェニューからフィーナ出てきて、フィアッカ出されて
後ろの連中全部Ver.2までや・・・全部止まる。

まあそれでもハンドにいばらあるし何とかなると思ってたら・・・あれゴミ箱にイベントが全然無いぞ。
「天使様」とか「トラットリア」がぜんぜん落ちておらず「ムーンライト」もプリン置き場。
空間跳躍と時空転移落ちてるけどたった5枚じゃぜんぜんたりん・・・

トラットリアを防御に使われ、6点ぐらい足りず負け。


4回戦 宙単 後攻 負け

来ヶ谷唯湖(願いのかなう夢)からカルラで先制される。ペナルティはいってるよ。
イベントの魔弾まではいってるよ相手。
唯湖前に佳奈すけおいて殴って(あぶねえ2枚目大魔王だった・・・)七海伊緒と監督置いて
カルラにパフェはって殴りあいするけどエリート戦闘民族とガチ殴り合い(相手だけ青子あり)は
さすがに勝てねえ。


ここでドロップしてバトラへ。

前半は名状しがたい何かを使用して1勝3敗。なぜかかったのが苦手なうずまき単。なぞだ。
途中からういんどみる単に切り替えて1勝3敗。

GP本戦、併設フェスタともにワンキルが複数いたようだが・・・上位には残らなかった?

終わったあとは緋色さん主催の飲み会。約30人とかいうすごい人数。
久しぶりに酒飲んだ。2杯だけど、バカ○○のボリュームすごい。


次の休みは12月20日(金)の予定。ファンタの新弾発売日である。





追記:あ、会場でスタッフさんに聞いたらメフィストと赤黒のカリーナさんは問題なく新しいテキストで
使える様子。
さすがに使えなきゃ商売あがったりだっていってた。
アルファベットの若い方優先的ルールは近々いじられる可能性あり。

by shintarok12 | 2013-12-16 00:20 | Lycee | Comments(0)