人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラッタとかいろいろきてるー

OHP参照

LikeLifeのトウカにエラッタ。イラストレーターがらっこさんに。
これによりすべてのトウカ(LikeLife)はらっこさんラストランニングで起こせるようになる。
HOOK単の数少ないドロソをオフィでそろえる必要がなくなるぞ。

後3つは単なる誤記修正。ジャンプに(0)付け忘れてたりとか、
うっかり自ターン中に使用するが赤字だったりとか、
デッキからデッキにカード戻すとかいうなぞのデッキボーナスの訂正とか。


使用可能プロモカードが更新されている。
けっこういっぱいあるな・・・けっこうNEXTONのカードが多い。全属性EX2のカードが複数追加。
徳川詠美(タケチヨ)にそのコンバ後(大江戸学園祭)に愛、羽風、亞、美遊時空の3種。
さらに全属性ではないけど構築制限:NEXTON(NX)を持つカードも複数存在・・・

なおういんどみるは全属性EX2は3、構築制限:ういんどみる(WM)はたった4枚である。
まだ製品でメーカー単出ていないところにまで構築制限カードの数で逆転されるとは・・・まあ、
この後にこれ控えてるから後5枚増えれば逆転できるだろうけど。
・・・しかしアペンド、リーフ入れるよりNEXTON入れたほうがいいんじゃねとか思ってたり。

あ、ようやくメフィストが帰ってきた・・・のかこれ?
エラッタとかいろいろきてるー_a0089114_0282223.jpg










なんかわざわざリストに「B」とか書いてあるぞ。
ちなみにメフィストのBナンバーはこれ
参加賞のメフィストはCナンバー
ついでにLyceeにはこういうルールがありまして・・・

エラッタとかいろいろきてるー_a0089114_031529.jpg






















実はメフィスト雪属性のプロモのほうになるのでは・・・という。
Bメフィストのカードリストの右側は参加賞プロモ版になってるから大丈夫だとは思うんだけど・・・

ちなみに同じことが赤と黒のカリーナさんについてもいえる。
リセくじプロモのほうがアルファベット後だからな。

どみるは、ついでにタマ先生も解禁されたが・・・これ何に使うんだろう。
一応終盤相手ハンド0のときに言えばドロー+1させて1ダメージといえなくは無いし、
ランダム擬似ハンデスなので一時的に選択肢狭めることはできるけど・・・疑問とかと組み合わせるか
ほかにもカミサマとか入れてドローさせて天罰ビームするのか・・・?



そしてあさって本番なのにまだデッキとかぜんぜん決めてない・・・
大ボスというかS級妖怪というか強ネームドというか(準)伝説のポケモンというか
いわゆる「とってもつよいひとたち」はファイナルに出ていていないので
上位入賞するにはいいチャンスなのだが・・・最近そもそもカード触ってなくてなあ。
一応わざわざ休みとったしフェスタは予約してあるし行くのは確定だが。

by shintarok12 | 2013-12-14 01:09 | Lycee | Comments(0)