人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【すごい】秋葉原ホビステレポ【色事故】

今日は秋葉原ホビステに。参加者2人。
オーガスト単使用。

相手みのり単で先攻赤い糸で六花と榛名亮を出してきてエンドしてくる。
返しの手札。

カレン3枚、エステル、菜月、翠、陽菜、的中、しゃもじ

(エステルいるけど)構築制限カードとは・・・

とりあえずカレンコストにエステル出して、陽菜と翠コストに菜月、カレンコストにカレン出す。
そしてうっかりカレン&エステルで1点与えるの忘れとる・・・だめじゃん。

返しに榛名亮に変身ステッキついて六花食べて新藤千尋、鳴風みなも、神代アリスとDF埋めてくる。

返し・・・的中とトラットリア増えたけど何もできねえ・・・カレンだけ殴ってエンド。
一応エステルも殴ってサポーターでハンド使わせるぐらいのことはしとく。

返し全凸され下山律追加。
菜月の後ろに引いてきた悠木陽菜出す。

アリスの魔法でエステルが消され、デッキから全滅した後代わりに出せるのがリースか麻衣か
コレットなんだが・・・対面が打点6の下山律なんで責務リース出して止めとく。
DFにフィーナおくとか嫌なんだが中央開けとくと滑り込みで10点以上食らうからな・・・
そしてほかにキャラいないしょうがないので出す。あ、マッチ(桃園香)出てきた。もうプリン置けない。

記憶喪失で戻った新藤千尋で最後派手なダメージ食らうのほぼ確定なので実質ラストターン。
トラットリアをハンド3枚から打って勝負かけてみるが・・・ハンドに残るの的中としゃもじ、
トラットリアドロー翠・・・何もできねえ。
AF2体しかいない上アリスで1体消されるわけで・・・姫様なんでステップじゃないの(ぜいたくすぎ)。

結局後6枚が削れず。空転コミケ含め一枚もドロソが手札とおってない。
最初に与え忘れた1点と、色かみあえば翠出して詰んでるのか・・・ぷりんもシンシアもムーンライトも
なくても、ここまでやれるオーガストってやっぱ強いんだな。


大会終わったあとはHHGXを調達し、帰宅。
新弾チェックは明日やるか。

次の休みは1週間後の12月12日。6連続出勤と年末だけにかなりきつい。
休み直前の10日、11日は夜出勤である・・・新弾買いに行く暇ねえ。感謝祭、何それ。
・・・コインロッカー代はらってでも出勤前に買うか。

by shintarok12 | 2013-12-06 02:02 | Lycee | Comments(0)