人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とりあえず】蒲田ホビステレポ【とりました】

資格試験・・・思ったより難しい。
結果が出るのは来月だがもう少しすると回答出るのでそこから自己採点すると予想はつく。

けっこうこわい。



そして試験終わった後は蒲田のGP予選に。
参加者は・・・あら、5人しかいないうえボスキャラオンパレード状態でもなんでもない。

とはいえここで権利取れないと次の機会は最終日しかない以上全力を尽くした上で裏工作して
確実にせねば・・・幸いにも、権利必須な人はいない様子。
使用したのはオーガスト単。あけるり軸。


1回戦 月単 先攻 勝ち

シンシアを出したらウルトリィアベニューハッチャンから拍手されたである。
おいおい月単にオーガスト単の真似事されてますよ・・・だがこの程度ではすまなかった。
シンシアを出しなおしたらねずみ屋でとられたシンシアでさらにシンシアをとられた・・・
さらに出てくる鳴ケ崎カンナ・・・えーと、相手がシンシア起動するとアベニュードローして
任意のカード3枚がハンドにふえるそうですよ・・・

何じゃこのマジキチ状態。

とりあえず遠山の翠さんでカンナ消したら今度はサンタからMOMOYO出てきた・・・

ただし最後はトラットリアはいりまーす、ノーヴァスアイテルはいりまーすして強引に勝ち。


2回戦 8月単 先攻 勝ち

ほぼ同系・・・じゃんけん勝ちと自分だけプリンあり。
最後やることってトラットリアはいりまーすノーヴァスアイテルはいりまーす。

教訓その1:お互いにエステル出し合ってるときにエステル先に言ってはいけない。
教訓その2:しゃもじには、登場ターン制限をつける効果があるので、わすれてはいけない。


3回戦 8月単 後攻 勝ち

念のため保険かけて・・・お互いに初手プリン張り合い。なら通したトラットリア多いほうが勝つよね・・・


とりあえず優勝して権利ゲット。さて次は来月有給申請が通るかどうか・・・


8月単ミラー不毛すぎて面白くない。
まあ、これは限築全般にいえるか。強カード引いたもん勝ちっていう。
限築同士でも作品違えばまた話はかわるだろうけど・・・

なお、試験終了に伴い夜出勤が復活。
15日16日と夜出勤でシフト上では17日が休み。






相手先攻。
対戦相手の最初の行動は、限築フィーナをコストに、コミュニケーションを打ってきた。
自分の手札にカウンター系カードはないので対応はできない。

めくれたもの
(麻衣・シンシアは構築制限ありのカードです)

朝霧麻衣、朝霧麻衣、シンシア、的中、トラットリア、ノーヴァスアイテル、ランチタイムアベニュー

どれを抜きますか?



強い順にシンシア・トラットリア・的中を抜きたくなるのだが





・・・



・・・・・


麻衣麻衣シンシアと抜かれてハンドがカレン2菜月2翠エステルとかでめっちゃ困った。

by shintarok12 | 2013-10-14 01:16 | Lycee | Comments(0)