人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も結局

歯医者行く→消毒して糸抜く→それでもまだ痛い・・・

もらった痛み止め飲んでも5~6時間程度しか効かないのでそのたび飲んでる状態。
痛み止め飲めば痛くないわけじゃなくてマシになるだけだからな・・・
後1回通院で終了とのことだが大丈夫なんかこれ・・・。

そんなわけで今日も一日引きこもり。あまりしゃべりたくない(痛いから)。
早く痛み引かないかな・・・何をする気にもなれん。結局デッキいじりすらしてないし。
しかもなんか今日は痛み止めの効きがわるい気がする。


明日も休みだが・・・少しは痛みひくといいな・・・。
ういんどみる限定構築にメフィスト必要だし大会行かないと・・・

このメフィスト、明智光理と比べると

・月EX2から全属性EX2に。コストも月月月から無無無と出しやすくなってる。
露出度アップして軽量化したのか。
個人的には、お色気で勝負するような子ではないと思うのだが一応翠名さんの公称
(83・そんなになs(以下ロジカられて検閲削除))よりはおっぱい大きい。
あ、決して翠名さんディする気はないです。HHGで一番好きなキャラ翠名さんですし。

・SP1から2にアップ。
光理にもともと2ぐらいあってもおかしくないと思うのだが。

・サイドステップ(0)がジャンプ(0)にレベルアップ。
原作でも、悪魔図書館を通って瞬間移動してる。

・配置が違う。光理は左と中央、メフィストはT字。
性格が若干異なるせいか。メフィストのほうがよりアクティブ。
T字配置のキャラは活発なキャラが多い。
動ける4打点なので前に出るからこの方がよいだろう。

・悪魔図書館(ウイッチライブラリー)の性能アップ。3枚から相手が選んだ1枚→自分で1枚選ぶ。
光理の場合ほしいカードがデッキに3枚ないと確実には手に入らないが、
メフィストは1枚だけピンポイントサーチ。問題なく持ってこられる。ほぼ上位互換。
あえて光理のほうが強いところとしては、同じカードが一番下に2枚行くので
そのカードをこれ以上引きたくないなら引かない可能性が高くなることか。
なお、悪魔図書館対応除去にはさらに対応悪魔図書館いえます。これは光理も一緒。

通常構築(月単もしくは月の濃い混色)なら明智光理、限定構築(ういんどみる)ならメフィストと
すみわけするのがよさそう。

なおこれ以外に限定構築:ういんどみるには赤カリーナも必須の様子。一応リセくじ回して
4枚は出たが・・・これいつ届くんだろう。

そういえば10月からGP予選あるのか。あれ、メフィスト使えたっけ・・・?
日付的には10月1日解禁になってるけど・・・とりあえず使わないほうが無難か。
GP予選の参加賞がたしかみのり単に必須レベルのカードだったような。
一部(電気外)限定プロモだったのだがこれで使えるようになる?

GP予選はそれなりに人来るからな・・・しかも壇上常連とかの強い人ばっかり。
こんな状態(歯とか)で大丈夫か・・・







ゆずぱらは現在イベント中。ラブレター争奪戦線!だったか。
しかしガチャはすでに次のイベント用のものが準備されてる。なになに、体育祭ガチャ?

SRとか無理だし天色アイルノーツやってないし無視して、Rで兼元灯里。
ちょっと溜め込んだゆべしつっこんでくる・・・

今日も結局_a0089114_1104993.jpg

































1段階目は制服か・・・もう1枚必要、と。でもさすがにもうゆべしがない。
ちょっとイベントやってくる・・・有り余るMyゆべしとMyゆず茶で強引に進める・・・のぼりきった。
後2個ぐらいで買えるか。
レアガチャチケットやシークレットガチャチケットが手に入ったのでこれで何か引けばいいのだろう

つ 三条真琴×2、長光麻夜×3

・・・物欲センサーこわい。

しょうがないので手持ちのカードを若干売って2枚目買ってきた。
育てるのはみにキャラ矢来美羽で一瞬。

今日も結局_a0089114_117173.jpg

































※ステータスはパートナー指定した状態のものです。

この前の妙と違い親密度あげなくても選択肢がひとつしかないので問題なく着替えさせられる。
ブルマ姿はいいね。名前の文字が邪魔だが。
ぜひ応援してほしい。

なお、スキル効果は明らかに弱い。
雲雀丘由貴++(体操服)の下位互換で属性指定無視すれば三条真琴++(体操服)に及ばない。
スキルレベルの最大も5と6の違いがあり全員星属性。
イベント中特攻あるらしいがそれ以降はおそらく使わないな・・・というかSR様を仕入れられる人なら
やはり必要ないし資産持ちならほかにいろいろ手段ある。

・・・というかこのゲーム自体「嫁」と「みにキャラ1体」と「てきとうに強いキャラ1体※※」いて
そこそこ勢力あるギルドはいれれば問題ないでしょ。ステータスは体力全振りで。

※※嫁が弱すぎてクエストボス倒せない場合必須。え、ギルメン呼べば良いって?

このゲーム、基本的に組織力で決まる。

by shintarok12 | 2013-10-01 01:35 | Comments(0)