人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も結局

歯が痛いままなのだがとりあえず健康診断後即歯医者→なんか薬ぬられて痛み止め出される。
しかし痛み止めは効いてるのか効いてないのかわからん・・・まったく効果ないわけではないようだが
痛いことにかわりはない・・・。



明日は新弾情報出る可能性があるのでいつものところ2箇所のリンクを設置して・・・と

俺のターン
一刻館


オフィシャルにも少しずつ情報でてる。

時空転移プリン・・・0コストエリアで場に配置したとき1ドロー、
以後相手ターンごとにゴミ箱のカード1枚を選んで横に置き、コストにできる。
アルコットの浦部葵みたいな能力をエリアで実現。全属性EX2。
2枚目以降ははれないけど全属性EX2なのでコストになる。
自分の場に1枚とあるので、国家買収で奪われたりはしない。

しかし横に置いたカードって、恋愛探偵犬笛のQ&A見た限りだとターン終了時に破棄されて
相手ターン中にイベント・特殊能力を使うためにしか使用できないような・・・
しかし文章見る限りだとキャラ登場のコストに使えるようなことかいてある。
まあ、Ver.Augustには時空転移っていう相手ターン中でもキャラ登場できるカードありますが。

ためることができる場合(そうでなくてもだが)、コストとして使う前に
このエリア割られたらどうなるんだろう。

コスト補助としてだけでなく、相手のゴミ箱のマルチなどを掃除したりするのに使える。
構築制限だけあってかなり強い。電柱苦手なぐらいか。
まあ相手に電柱見えてもコストにすればいいし・・・8月限定なら普通にはいるかな。

しかしこのカードで生産されたプリンってゴミ箱から材料拾ってきてるのか・・・
そりゃなおくんが気絶してもおかしくはない。結先生いいんですかこれ・・・?
味はどうかんがえても「ゲテモノ料理」な物体のはず・・・



もういっちょ。遠山の翠さん

3/1/1、全配置なのは相変わらず。
1.0では何もなかった基本能力も2.0でアグレッシブがついたと思ったら
4.0ではついに自然にオーダーステップ(0)まで増えた・・・

特殊能力はゲーム1だが(自ターン中限定で)望楼を使用する程度の能力。
おいおいまた日属性が月の領域に侵略して来てますよ。
(ハヤウェイもいますが)

相変わらずEX1だけど。
厄介な常時能力も消せるのでヤンデルさんが本気だったころだったら確定ではいっただろうけど
今はどうなんだろう・・・強いのは間違いないんだろうけど出しなおされたらそれまでだし。
理想の人(1点バーンあり・サイドステップつけられる)やすいとんの術(味方破棄して移動)も強いので
どれを入れるか、それともほかのキャラを入れるか・・・となる。

まあ弱くはないか。


ついでにプロモカードの公開もされているのだが・・・

こいつはどうやってオーダーステップを使うのだろうか。
たぶん(0)を付け忘れているのだろうけど。
もっとも、構築制限つくほど強くはない気がする。日なら3コスト4点アグレッシブは普通。
リア・ベルリオーズとか、ペナルティドローもついてるし。

この見当かなみは・・・同列のDP2以下を1ハンドで殺すんだから
かなり強い気がするが本人のスペックは低いまま。
まあ、ダッシュもあるし守る場合DP3以下相手なら一方で落とせるわけだが。
構築制限;アリスソフト限定ですけど・・・アリス6.0いつ出るんだろう・・・。

一応まだ使用可能プロモの中に入ってないけど最近の傾向からすると
オーガスト4.0が発売当日に更新されて使用可能プロモになりそうな気がする・・・。


次の休みは9月27日(金)でオーガスト4.0の発売日だが病院行かないと・・・いいかげん歯が痛いの
何とかしたい。

by shintarok12 | 2013-09-24 23:36 | Comments(0)