人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は結局

普通に仕事でした・・・ちょっとだけ出勤前にニコ生見てたけど時間につき離脱・・・ひーろさん名前長いが
アンジェじゃないんだ・・・。

GP2ndはどうなったのかなーとTwitterで情報収集・・・優勝はリーフ単らしい。
入賞は花単(ひーろさん)、日花(513さん)、みなと2、リーフ3・・・らしい。
ソースはクロネコさんのツイート。本人は4勝2敗だそうである。入賞できなかったとはいえ
やっぱ彼女強いよなあ・・・。


仙台とはうってかわって限・築・祭。一部違うのいるけど個人的には最強プレイヤーと思ってる
「Lycee日本勢」緋色さんに去年のGP Finalの覇者ことみ先生だからなあ・・・

千鶴姉いなくてもリーフ単は強かったか・・・詳細は数日後にはOHPにレポ乗るでしょ。
ぶっちゃけリーフ単と対戦した経験皆無なので何が強いのかわからねえ。
・・・次のチーム戦でこれはまずいな。どみるみのりうずまきがどのぐらい強いかによるが
発売2日後にいきなり大会じゃまともに組めるかわからないし敬遠する人それなりにいるだろうから
リーフ単出てくる可能性は高い。要練習・・・自前じゃ組めないよリーフ5.0買ってないもん・・・
さらに言えば1.0とか2.0とかあまり持ってないし・・・。
どの席座るかにもよるけど大将席はチーム内で通常構築したい人が来る可能性が高いだろう。
3人全員で限築するとルールによりチーム内で同じ作品使えないしその場合リーフをここにおくか?
というところ。来る可能性低い見込み。
逆に副将席だとおそらくかなり高確率でリーフかみなとだろうな。
先鋒はゆずやアルコットやみなとかなあ。

・・・新弾次第だけど。















以下の内容は気分を損ねる可能性があるので注意。
あと、18歳未満お断り。


































あれなことではありません。
そういうのを想像していたかたは回れ右。
















チラシの裏。














クロネコさん、前々から言ってたけどそうとう限築嫌いなんだな・・・
リーフ限築関連にエラッタかかるまで休止するとか言ってるけど、たぶんまだかからないと思う。
というかほんとに休止したりしないでしょたぶん・・・チーム戦もあるし。

お手軽に強い限築に逃げるの許せないんだろうなあ。私は逃げた側だが。
ひたすらdisられる・・・。
彼女のことすごく気に入ってます(というか、大好きです)が、ちょっとムッときてしまいました。







・・



・・・




しかしよく考えてみると私は以前から

「佐伯美月は外道生物、エラッタじゃ生ぬるいから禁止にするべき」とか
「のんちゃんは悪い子、わるくないっていうのはのんちゃんと日使いだけ。
というか悪くない子にエラッタはかかりません」
「いちかちゃんは・・・いちかちゃん」
「エポナは悪徳商人」
「日属性3コストのヒロインとかいらない子ばっかり。まともなのは時雨亜沙と柊杏璃と日和橙子と
沖原琴羽と篠原聖良と服部彩ぐらい」
「なんでこいついらない子なのに日属性じゃないの?」

などと常日頃から日属性ディスる発言を繰り返しておりむしろお前が言うな的なブーメラン帰ってくるだろと思うのでありました。

by shintarok12 | 2013-07-15 02:13 | Lycee | Comments(2)

Commented at 2013-07-15 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 壊れ者扱い at 2013-07-16 02:31 x
>非公開さん

残念ながら、彼女と簡単に話せるほど仲良くなれてはいないのです・・・私が一方的にすごく気に入ってるだけ。むしろ、よく思われていない気がします。

そして私はどちらかというと限定構築賛成派なのです。
最初は好きでもないカードしか入って無いデッキ使うのかなり抵抗ありましたがエキスパンション1~3個の投資でお手軽に組めてそこそこ勝てますし相手が多少格上程度ならブン回れば何とかなる可能性もあります。
今から初心者が始めようとしても通常構築じゃまず勝てませんからねえ。新規にわりと優しい。
どうしても仕事を優先せざるを得ないししょっちゅうデッキ触れるわけではない。それでもそこそこの勝率を維持した上でお手軽に続けられるメリットもあります。

実際にはカード(パック)売ってなかったり店舗大会行っても人いなかったりで効果あるのか疑問ではありますが。