人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は結局

昨日朝まで起きてたので目が覚めたのは15時過ぎとか・・・大会とか行っても間に合わないよね
・・・ってことでファンタの新弾買出しに。

6箱買った後いろいろ買い物。
Nintendo 3DS LL(2台目)とか俺の後輩がこんなにかわいいわけがない 3巻とか
花単用のスリーブとかいろいろ買って帰宅・・・雁川で食事しようとしたら満席で入れなかった・・・

ゲーマーズでのーぶる☆わーくすヒロインのキーホルダーガチャがあったので
ちょっとやってみる・・・ヒロイン5人+真琴+一流メイド+先生の計8種らしい。1回300円。
狙うのはもちろん月山瀬奈。

1回、回してみる つ 灯里

まあ1回じゃ無理ですよね・・・5回回した結果

つ 静流
つ ひなた
つ 麻夜
つ 灯里(ダブった・・・)

ヒロインしか引いてないぞ・・・お目当て以外全部だがな・・・

ついかっとなって両替してきて再挑戦

つ 真琴
つ 真琴
つ いらない子

・・・もういちど

つ 一流メイド
つ 静流
つ 月山瀬奈

ボーナス前なのに3Kも無駄にしてしまったわ・・・。
相変わらずの物欲センサーっぷりである。ほしいものを引けない。


帰宅後早速開封・・・3箱目までサインもラキカも出ず。4箱目でサイン1枚でたけど5箱目もハズレ。
そして最後6箱目・・・

つ Lucky Card

ラキカって都市伝説じゃなかったんだ・・・初ラキカ。
しかし今回知ってる作品ひとつもないのであった・・・


その後Twitterで内田さんから聞いたモバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)を
はじめてみる・・・お勧めがクール系といわれたので選択。

え~とこれ、ゆずぱら?

お仕事=塔、LIVEバトルはプレイヤー対戦でレッスンが強化、特訓が進化、
体力・攻撃・防御があって回復アイテムのスタドリがゆべしでエナドリがゆず茶、
ステージ衣装がトレジャーで女子寮ってぱられルームだよなあ。
応援でポイントがもらえたりキャラ食って他のキャラ成長させたり
トレード画面もなんか似てる。
そして強プロダクション(ギルド)に入るとそれだけで世界かわることとか・・・

出た時期から考えるとゆずぱらってモバマスのパクリなのか・・・?
キャラがゆずソフトのキャラであるが。

デッキ枚数上限とかレイドボスがいないこととか道場の存在とかが違いか。
課金しだすと娑婆に帰れなくなりそうなので課金はしない方向で行く・・・そもそもキャラわからんしなあ。
ま、ゆっくりやりますか。


次の休みは7月1日の予定。





つづき


俺の黒猫後輩がこんなに可愛いわけがない(3巻)、読んだ。

表紙をめくったと単に桐乃が陸上用ユニフォーム(陸上用ブルマ)で誘ってる・・・
まあ性格さえきつくなければモデルやってるから容姿はよいだろうだし学業や運動などは優秀なので
黙ってればかわいいんだろうけど・・・う~ん。

瀬菜が壊れるのはいつものこと・・・そして原作5巻の内容だから黒猫無双なのは仕様・・・
そして結局桐乃は帰ってきてしまう・・・一頁で。あ、このシリーズのメインは黒猫だから省かれてんのね。
帰ってこなくていいのに・・・。

黒猫かわいいわ・・・作者の推し(明らかに読者に気に入られるよう描かれてる感じがする)以外にも
加点要素あるからねえ。少なくても、ディスることはできない。
すでに平等には見られないんですよねえ。
俺妹は麻奈実派なんですがこのシリーズ続くと乗り換えかねん。

しかし黒猫ってこんなお色気たっぷりだったっけ・・・サービスしすぎだろ。
まあうれしいけどさあ。
でも見えてるぞいろいろと・・・はせりふで見えないけど。


これ続くのかな・・・「先輩と別れる」の次で終わったりすんのかそれとも五更瑠璃ルート入るのか。
実妹とかじゃないから麻奈実も反対はできないはず・・・

by shintarok12 | 2013-06-30 05:04 | Comments(0)