人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつからだったかな・・・

カラオケ苦手なの。たぶん「苦手意識がある」が正しいと思うが。


相当昔の話だが

中学校:吹奏楽部
高校:音楽部(声楽のみ)

大学はTRPG同好会なんで音楽関係ではないが部活動は音楽系、芸術系選択も全部音楽。
とはいえ技術力なくて力押し(声の大きさはでかかった)してた感。

しかしカラオケ行ったかっていうと・・・まったくいってない。
一般曲もオタ系の曲も聞かないしな・・・エロゲのテーマとかですらほとんど聞かないし
そもそもオープニングとか飛ばす派。いわゆる「持ち歌」がない。

普段家にいるとき部屋に音楽流してたりしないしむしろうるさくて消す。
テレビとか部屋にないしすき好んで見ない。むしろテレビとか嫌ってるほう。
アニメもほとんど見ない・・・オタか非オタかいわれたら間違いなくオタ扱いだろうけどオタとしても
微妙というか中途半端。なお、まれにはあるがその場合もオープニングとか飛ばす。
通勤や遊びに行くのに電車乗ってる時間とかも寝てるか本読むかNintendo 3DS起動するか
しててどれやってても音楽は邪魔なのです・・・。

歌うことが嫌いかっていわれるとそんなことはない。大声で叫んだり歌いたいと思うことはある。
最近歌ってないけど・・・というか昔と比べて明らかにのど弱くなった。
学生時代は無理して声だしたり叫びまくってもまったく問題なかったのだが最近は
声量おちたし(それでもうるさいってよく親に言われるが)、ちょっと(仕事で)多くしゃべるとのど痛くなるし。
年か・・・。

カラオケ得意な人ってやっぱり普段から練習してるんかな・・・。


さて、今日は夜出・・・と。























本日17時ごろTwitterみててまったく入り込めませんでした。カラオケガチ勢すごいな・・・。
仲良くなりたいならやっぱ必須だよな・・・。

まあ、カラオケスキル自体は実際あったほうが間違いなくいいというかほぼ必須でしょうけど。
しかしスキルとか言ってる時点でなんか間違ってる気分。
娯楽は義務と化すととたんにつまらなくなるからな。

by shintarok12 | 2013-06-24 18:28 | Comments(0)