人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【使い慣れないと】大宮アメレポ【動かせんなあ】

今日は大宮アメに。参加者5人・・・いつもより多いな。
昨日組んだ(というか、コピーした)花単グッディーズ使用。
とはいっても高瀬瑞希を持っていないので別のカードで代用したほか何枚か趣味カードを突っ込んで・・・


1回戦 宙日 先攻 負け

手札にグッディーズはない。シンシア出してエンド。
返しにリベレート・ダークネス、平賀[キチえもん]、華雄・・・マジキチ平賀強いよ・・・
中央に華雄と平賀が並んでるのでマリカスで悠木陽菜サーチして華雄とめてリベレートダークネスは
マジカルアンバーも追加してSPでとめにいくが銀シャリ号つけて走り回るリベレート・・・さらに魔弾青子。
しかしキャラわかんな・・・ハンドに赤いカードばっかり・・・場がそろってれば強いんだけど場が弱いときに
モデルだの脱走だの遭遇だの持ってても宝の持ち腐れ・・・。

シンシア単騎で何とかなるわけもなく魔弾と銀シャリのステップとエレキ新聞とトリプルパフェで
削りきられ負け。
なお、最後までグッディーズは引けなかった。


2回戦 みなと単 後攻 負け

コウジさんに自分のみなと単を貸した。上り階段。

まゆっち出される。
グッディーズはって神奈とマジカルアンバー出してグッディーズでダメージを稼ぎに行く。

クリスマスナイトキター・・・燕がいないだけましか・・・遅れてきた音緒でグッディーズ3枚はって
グッディーズダメージだけで戦う構え・・・しかし最後シンシアをグッディーズのある列に
ステップするの忘れて4点損し、後デッキが1枚あればグッディーズはって
つめられるのに・・・という状態。

モデル2回使用・・・待ち牌神奈3、悠木陽菜(逆行性健忘)、翡翠1、Mアンバー3
(タッチでDF上げて勝てる)
・・・5枚回収しても引けず負け


3回戦 不戦勝

ちょっとお参りいって来ます・・・


終わった後コウジさんとまわしたのだが・・・グッディーズと音緒そろうとクソゲーそろわないともろい・・・
逆にみなと単としては封魔幻神無理すぎ・・・百代・まゆっち・一子・ユメドリ・燕が一度に寝るとか。
もう少し使ってみるか・・・要経験値。

しかしグッディーズ引けないときの対処どうしたらいいのかがわからん・・・
普通の花単として動くには結構劣化しすぎ。

帰りにソフマップでまじこい買って帰宅。
インストールしてやってみたが・・・まだオープニングの時点だがこれめっちゃ面白いわ。
なんで今までやってなかったのか後悔したレベル。

百代はこわい。
一子は普通にかわいい。
京は・・・なんかヤンデルさんな気配がする。
まゆっちは・・・この後本気を出すのか。
クリスは・・・まだわからん。

他サブキャラ多くて吹く。

次の休みは6月26日(水)の予定。

by shintarok12 | 2013-06-21 03:17 | Lycee | Comments(0)