人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラッタキタ~

OHP参照。

柚原このみ(ちょっと待ってよゲンジ丸~!?)にエラッタ。
出現したゲンジ丸(雄犬)に場を離れるとき除外のテキストがついた。
なおこのたん本体にはエラッタはかかっていない様子。かかってるけど。

黒魔道士(来栖川芹香)と組んでデッキ2枚破棄でゴミ箱のカード任意回収1枚を延々と
繰り返せるのはワンキルにつながるんでさすがにまずかろう・・・ゴミあさりのプロは即消滅。
しょせんは畜生、扱いは人間以下だったか。
いくら汁鰤スタッフにも○○んさんいてもこのたん伝説は作られないか・・・むしろいるから
即刻消されたとも。このたんを1Killに加担させるな的意味か。

しかしなぜかターン1がついていないのでまだ悪さする可能性・・・もうないのかなあ・・・と思ってたら
芹香の能力は「登場するとき、手札に戻す」なのでまだ犬になっていないためワンキル封じには
なっていないとか。
だめじゃんこれ・・・明日あさってあたり再更新の可能性。


一緒にQ&Aも出ている。

ホワイトシスター(ロム)が登場している状態で、登場している「プロイ・フラットスナーク」が
バトルの結果ダウンしました。このとき、「プロイ・フラットスナーク」は持ち主の手札に入れることは
できますか?

回答、できません。

そもそもブロイ・フラットスナークの効果でブロイ・フラットスナークという名前のキャラは
出ない気がするのだが・・・
おそらくは注釈部分は何者にも優先するって言うことなんだろうけど。上のエラッタにも通じる。


「命の上乗せ(才野原 恵(CH-2779))」によって「幸運の鈴」を装備したキャラを破棄するとき、
「命の上乗せ」の効果でドローした後に「幸運の鈴」を装備したキャラを手札に戻してもいいのでしょうか?

回答、できません。

そりゃ命の上乗せの効果でドローするわけないからなあ・・・あれはゴミ箱からカード回収だし。
たぶんそういうことじゃないんだろうけど。
先に幸運の鈴の効果で手札戻るから破棄じたいされずそもそも命の上乗せの処理が中断するし。


「電撃(エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン(CH-4958))」の「ゴミ箱のカード1種類」とは、
同番号でなければいけませんか?

回答、いけません。

3枚落ちててようやく意味あるのか。あまり回復はできんな・・・。


[サポーター:花花]を持つキャラが「主婦のたしなみ(柚原 春夏(CH-4990))」によって
[サポーター:(0)]を得た後、[サポーター:花花]を失いました。この場合、「主婦のたしなみ」に
よって得た[サポーター]はどうなりますか?

回答、失われます。

一度えれば後は元のサポータ消えても新しくついたサポーターが残り続けてずっとつくわけでは
ないようだ。



昇天ナックルはエポナと共存できるらしい。
「「マルチ」または「セリオ」の数」とは、マルチとセリオの合計数らしい。
クリスマスナイトは特殊登場ではないのでタイムマシンではメタれない。
スクルージおじさん・・・


さてと明日は夜出・・・終われば連休。

by shintarok12 | 2013-06-05 00:46 | Lycee | Comments(0)