人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せならぼかつどうほうこく 1

メンテナンスとかが続いてうっかり解散しそこねたでござる・・・
15日スタートのいちご狩りイベント、ひとりきりでいどまにゃいかん。そしていきなりでおくれる。

なんかりせ・くら寿司ギルド(面子はいうまでもなくりせらーである)が2位以下にダブルスコアつけて
7桁とかいってるんですが・・・個人の部でも1位から15位までで14人、20位までで16人って
どんだけガチってるんだか・・・。

いっぽう「せならぼ」のランクは2時57分の時点で478位とか・・・たったの2916点ですよ。
100位でも5桁はいっているわけで明らかに圏外。

・・・レイドボス倒すと得点が入り、他人のものでもちょっかいだしとけば
得点が入る・・・うちの点数20倍しても6万いかないぐらいので、くら寿司軍団の3分の1に満たない。

・・・これは、参加賞だけでももらえたら十分なレベルだな。ガチる意味感じられん。


メンテの結果バザーが使えなくなった。
・・・これでは新しい月山瀬奈が入荷できないではないか・・・瀬奈ラボが停止してしまう。



瀬奈++をレベル40まで育ててみた。
はじめにやったときはとにかく早くブルマ姿にしたかったんでさっさと好感度上げて即作成。
++にしないほうが絵が強かったなあ・・・それがこちら。

せならぼかつどうほうこく 1_a0089114_3471885.jpg


























一方、こちらは月山瀬奈(体操服)+を2枚ともレベル40まであげてから進化させた瀬奈++。

せならぼかつどうほうこく 1_a0089114_3484199.jpg























ちなみに図鑑に出ている基本値はこんな感じ。

せならぼかつどうほうこく 1_a0089114_3502966.jpg



















レベル1で好感度補正とか一切なしだとかなり弱いがレベルが最大になれば数値は2倍以上。
体操服瀬奈++の場合前提として「体操服着てもらうために好感度稼ぎ」する必要があるので
好感度補正は他人から完成品を買わない限り必ずついてくる。

しかしとりあえずレベル1のまま進化させた瀬奈++とレベル40まで育てた瀬奈+2枚を
使用した場合だと結構な差が出る。攻撃力約600、防御力約700ぐらいか。
最終的にパートナー補正までのせると

せならぼかつどうほうこく 1_a0089114_441941.jpg

















せならぼかつどうほうこく 1_a0089114_41126.jpg

































このぐらいまでいく。
最終的なパラメータは攻700、防御900ぐらいの差がつく。

もっとも、2枚を合わせて進化させる際にかかるエナジーはレベル1を2枚の場合だとたった400だが
レベル40を2枚合わせての進化だと16000エナジーが必要と結構な額になる。
もちろんレベル40に育てるためにさらに大量のカードとエナジーを消費しているわけで・・・労力に
見合った効果があるかはなぞ。

しかしここまでやってもSR様ははるかに上を行くわけで・・・さすがにレベル1相手なら上回れるけど
SR側もレベル上がると簡単にひっくり返される。


瀬奈の能力「一流メイドの鍵開け」、敵単体の防御を5%ダウン・・・SR様といえどもHP20000は
ないので、実は大して効果ない。防御5000相手ならたった250ですし。
レイドボスに効いているのであれば相手HP6桁とか普通にいくので、10万の5%は5000で
一発殴ってるぐらい。20万とか行くようであればSR様なみの一撃を加えるわけだが
このぐらい行くころにはおそらくレイドボスの「すべてをほろぼすとらぺぞのちからてきななにか」で
SR様軍団といえども全員まとめて一撃死しかねないからな・・・。
しかし効いてるのか正直疑問・・・。


結論。
能力増えてもコストは変わらないので、好きなら最大まで育ててからの進化だが
かかる手間考えるとそこまでこだわらず、さっさと進化させてもよいんじゃないかと。

by shintarok12 | 2013-04-16 04:45 | ゆずぱら | Comments(0)