人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付け焼き刃

1キャラの能力値1つを+2する

むかーしむかし、Leaf Fight TCGというカードゲームの第1弾に入っていたイベントカードである。
すでにメーカーサポートも終了しているがつい最近でも非公認大会も行われている様子。
ファンタズマゴリアでいうとハンド破棄のない修行なので強いに決まっている・・・殴りメインなら
これとスランプ(キャラの寝ないセクハラ)は普通に入るからな。下手すると投げまくるだけで
相手に対抗策(身代わり・・・ファンタで言う救出とか)ないと1Killになるぐらいは。


昨日今日とラブライブのアニメ見てた。
とりあえず1週(現在放映中の11話まで)したが・・・キャラ名まだ全員覚えてない。
物覚え悪くなったなあ・・・。とりあえず一番気に入りそうなのは南ことり。
しかしあれだ、話題についていくためと義務感で見てたがそれだとぜんぜん面白くない。
途中から余計なこと考えるのはやめた。笑えるようになった。
・・・これは2週目入らないといけないって事か。結局義務なのか?

「にっこにっこにー」などの名言(迷言?)についてある程度把握したが
まだまだ付け焼き刃にすらならないレベル。少なくともまだ実戦では使えん。
(おっさんが「にっこにっこにー、あなたのハートににっこにっこにー、笑顔を届ける矢澤にこにこー」
ってやってもキモイだけだから使うなよ・・・ともいうが・・・って言うかまねしてみようとしたけど
恥ずかしくてできねえ。)

とりあえずもう少し資料集めるか。

by shintarok12 | 2013-03-19 04:02 | Comments(0)