人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ほうみん

穏属性・1コスト
HP500
武100、敏100、知500、器300、穏300

10年前からの宝物(常時)
自ターン中、味方Strawberry Nautsキャラが3体以上登場している間、このキャラに防+100する。

学園のトップアイドル(使用代償:赤コスト)
自ターン中、味方Starwberry Nautsキャラが3体以上登場しているときに使用する。
Strawberry Nautsキャラ1体の好きな能力値ひとつに+100する。
あなたのゲームから取り除かれているキャラが5枚以上のとき、そのキャラの好きな能力値ひとつに
+100する。した場合、この特殊能力は失われる(1ターンに1回まで使用可能)

服装はパジャマである。



能力値はVer2.0と変わらず。前から言っているが敏100は絶対おかしい・・・少なくとも300はあるだろ
それだと強すぎるとしても200ぐらいはあるはず。
武100はキャライメージ的なものがあるからしょうがない部分あるけどのきゃおやかもちゃんより低いのは
やはりどうかと思う・・・これも前から言ってるが。

特殊能力から2.0より使いやすそうなんだが・・・

黛比奈夕はほうみんに謝れ

と。

上の能力。自ターン中のみ、かつストノキャラ3体でようやく防御+10が0発動するのに対し
比奈夕のバナナは無条件発動で防御+100である。

下の能力。穂海は自ターン中のみかつストノキャラ3体で赤コスト払うことでストノキャラの好きな能力値
+100なのに対し比奈夕はターン制限もキャラ数制限もなし、宣言自体は(0)、学☆王キャラを
手札から破棄で発動である。学☆王キャラの好きな能力値に+100。
学☆王デッキは能力の特性上過剰にキャラを積むように組むのでキャラがいないことは少なめ。
比奈夕は自分に対して使えないけどそもそも穂海のほうは赤コストなので自分に使うことはまれ。
1回だけなら穂海は+200できるといっても+200効果使ったら以後能力失うんで気軽には使えない。


完全って言うわけではないが下位互換である。
Lyceeのほうみんもあまり強くないしシルバーブリッツに嫌われてるんだろうか・・・。
ついでにのきゃおが好きなんだろうなあ・・・HOOKのコミケ販促Lyceeプロモのきゃおだし。

by shintarok12 | 2012-12-27 00:11 | ファンタズマゴリア | Comments(0)