人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【なんとか】新宿アメ&秋葉原ホビステレポ【勝てた】

まずは新宿のアメに・・・しかし雨のせいか参加者2人。月宙花(青子入り)使用。

相手花単でリーティア・西九条・玲愛+感謝兵装召還&レーザー変換のスタート。
マリカスシンシアとか神奈出てくる。DFに青子配置。
DFに猿置いたら九門惠出てきて猿いえなくなる。
が、相手はシンシアアタックターミナルそこに神奈滑り込みとかでしか攻撃してこない。
花鳥玲愛に変わりましてアンジェラとか・・・しかし遭遇。

そして最後は強引にせめて相手残りデッキ4枚→九門いようが関係なく
猿→猿2匹目とかやって詰め。

言った魔弾の数は5回。思ったほどいえないがそれだけでもデッキ15枚だから
強いことに変わりはない。


その後フリプしたりした後寄り道しながら秋葉原へ。参加者5人。デッキそのまま。

1回戦 月単 先攻 勝ち

千堂瑛里華・七海伊緒エンド。
返しにコミケからイノーン、初&感謝、永見悠子。
活人形から花鳥玲愛。その後えりりんにバットはられたりカウンターされるが
相手5キャラいる状態で手札から4コスト払って青子出したら対応空転不妊症・・・
ブーストあるんで足りてますが何か。

そのまま殴り勝ち。


2回戦 宙花 先攻 勝ち

リーティア活人形&玲愛&伊緒する。
朱鷺戸沙耶、一ツ橋神奈、渚千夏と出てくる。
とりあえず一人風花で止めて千夏に言語。青子出す。
小林唯月出されるが魔弾と兵装召還をうまく絡めればわりとよけられるとか。

殴り合い有利になったあと押さえに上月澪置いてあからさまにいばら握ってる感じで
ちょくちょく相手のゴミ箱のイベント数えてたら久遠寺夢出されて(上月澪の能力で)
ゴミ箱全部消えた・・・が、普通に殴って勝ち。


3回戦 日花月 後攻 勝ち

先週と同様遠山翠が出てきたのでついかっとなってカウンセリングしてしまったでござる。
リア(歌って踊る人)出てくる。返しが七海伊緒だけ出してエンドとか言う弱さ。
その返しに遠山翠おかわりされる。リーティアと西九条出したら今度は相手1ターンとまった。

デッキ差かなりあるがビッグマム追加したりして追いかけて行く。
相手真壁出してきてノーガード戦法してきたと思ったら
転校生いばらでチャンプブロックされたり。

最後あーちゃん出されて無理かなーと思ったが悠木陽菜(逆行性健忘)でステップ消して
何とか逃げ切り。


優勝して和知百合[ブルマ]とシングルチケット1500円分をもらう・・・
結局交換したものはアンネマリーのキラキカ交換後とカリーナさんだったり。


次の休みは9月28日だがおそらく大会には出ない・・・明日から仕事がちょっと厳しい予定で。
新弾出るから買出しはしたいけどいけるかは謎。

by shintarok12 | 2012-09-24 01:21 | Lycee | Comments(0)