人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【なにも】秋葉原アメレポ【ひかない・・・】

今日は秋葉原アメの大会に。参加者5人。
すごい久しぶりな気がする。月宙花使用。


1回戦 宙日花エポナ 後攻 負け

歌って踊れるひとがお風呂入りながらなぐってきて才野原。
返しの手札が

アンジェラ、曹操さん、感謝、綾菜、風花、コノ様、いつきさん、ミューさん、蘇生とか

ドロソなんてものはなかった。

とりあえず才野原を風花でとめて感謝で何か引けるかな

・・・イチャLOVEドリンク(←はけ口ほとんどなしのひいてはいけないカード)

あとリアをコノ様で軽減して・・・

つ 三田村茜
つ エポナ

風花は意識をなくした!
後付デキボはコノ様では止められない!
綾菜といつきさん出したほうが強かったか?

とりあえず引いた大鳥花枝を曹操さんコストに出すけどポナいるんでハンドのアンジェラでは
食わせ者がいえない。

九鬼(6/6のアレ)出てきて風花突破される・・・蘇生花鳥玲愛してSP追加で耐えてみるけど
どう考えても無理ゲー。イチャLOVEコストに払ってでも完璧主義言うけどどうにかなるような
ものではない。

次のターンにはWパフェからチンジャオ込みの連続攻撃で1枚でもイベント落ちれば即死の
攻撃を食らうが今日はデッキに蘇生しか入っていないんで落ちない。
相手ガードなし状態で何とか残りデッキ1枚で生き残る。

が、次のターンにコノ様と玲愛だけで20枚以上削れって言われても不可能にきまっとる。
リリィ・シアフィールド追加で2ダメージははいるけど・・・完璧主義(まだ2回目)言って自殺。


2回戦 百徹 先攻 勝ち

アンジェラコストに花鳥玲愛、完璧主義後に近衛光莉。
相手からも花鳥玲愛、最強の魔物、転校生する人からこっちのアンジェラ取られる。
が、返しに西九条灯花引いたのでアンジェラは破棄。リーティア追加。

曹操さんと七海伊緒をブロッカーで出してバトル中西九条でレーザー変換してボーナスは
防ぐものの主従だのビッグマムだので無理やり打点とおされる。

最後は玲愛アタックからレーザー変換してリーティア殴ってつめたけど。


階段崩れて終了。

宙・花・日ばかりだった。5人中4人宙入り、5人中3人以上日入り、たぶん全員花入り。
意趣返しや活人形を月に数えたり夏海里伽子(プロトタイプ制服)を雪に数えるなら
一応全色いることにはなるが・・・


次の休みは7月15日の予定。

by shintarok12 | 2012-07-12 00:04 | Lycee | Comments(0)