人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弾あけてみた

結局トータル10BOX+α。

新弾あけてみた_a0089114_20125399.jpg

新弾あけてみた_a0089114_2013189.jpg


一番ほしかったサイン(近衛光莉)は引けた。
EX SKILL CARDは全部で24枚(+サイン1)だが・・・7種類しかない。
約束だけ引いてなかったのでシングル買い。

キラカードはなぜかピンポイントで近衛光莉だけ0枚・・・これもしょうがないので
シングル買い。

レア、4枚ないのは海月だけ(3枚)。でも、SKは3枚ある。

アンコモン以下はいっぱいありすぎるので省略。って言うかまだ整理してない。




新弾チェック


バトル
今回は武攻め、敏攻め、知攻めの3種12枚+1。
2弾は武知器、3弾は敏知穏、4弾は武器穏だから次の6弾は敏器穏ってことか。

知攻め穏受けが勉強会なのを除けばすべて新しい名称のバトル。
しかしバトルカードに水の文字はなし。沖原琴羽強化はまだか・・・。

天宮寺・アクアリウス・海月が描かれているカードが3枚もありひとりだけ多いなと思ったら
佐倉水希も3枚描かれていた。

レアバトルはお互いの使用コストの数×100が攻・防になるハロウィン。
使い捨てではないが3コストキャラで1コストキャラとバトルしても200点しか入らない。
EXの関係から4コスト以上のキャラとかたぶんでないだろうしコスト数を増やすようなカードも
ないから結局使われない・・・リシアの王家の戦いとかで修正与えようにも
穢翼のユースティアの3コストキャラであるガウはゴミ箱を特殊能力で消費してしまうため
リシアと相性が悪い。
カード名水バトルに変えて琴羽でマーメイドも琴羽自体が1コストだから弱いし。


敏攻め知受けの対戦ゲームはLeaf Fightにあったな・・・ルミラ様や柏木楓による
柏木梓狩りの恐怖がよみがえる。
ゲーム中では下手の横好きだったちょりさん実はそこそこ強い(攻防300)。


イベント

幽閉、消毒、反論、ショッピング、入学式、クリスマスに相当するカードが再録。
手当てや焦げ卵や着替えやセクハラに相当するカードがないのだが
アナザーエディションでこれらに相当するカードが5.0のキャラで出ているのね。

青コスト1点で能力値2つを200下げるイベントが武敏、敏知、知器、器穏、穏武の
セットで登場。
RフィオネやRクドで武下げするようなデッキに入るか?セクハラで十分な気もするが。


レア
エクレア
実質攻+200防+100(または攻+100防+200)相当で攻撃力+100ではなく先にダメージを
投げつけるので救出つぶしにも使えて1コスト。
修行などより若干強いが前衛がエースと同じキャラ3体縛りが結構きつく作品単以外では
そうそう使えない。

願い
デッキ上6枚を公開して指定したタイプのカードがあったら手札に加えデッキシャッフル。
しかしこの神様新米のへっぽこなのでめくったところに指定したタイプのカードがなかったら
単にデッキをシャッフルするだけである・・・おまけにイベントが選択肢に入ってない。

使用にコストかかるんでキャラ事故起こしているときに言う余裕は少ないだろうから
たいていはバトルカード指定かなあ・・・すでに5キャラでててバトルも足りてて
コスト余ってたらアイテムになるだろうけど。

抱擁
エースと同じ作品のキャラを使用代償を無視して登場するカード。
コスト1点なので3コストキャラを出せば1コスト得。
相手ターンやバトル中に使えるのでまゆっちや風花を出して軽減なんてことも。

とはいえ2コスト以下のキャラなら普通に出せばいいので3コストキャラを
前衛に出したいデッキ用。

のーぶる☆わーくすの一流メイドとか黄昏のシンセミアの銀子とか
カミカゼEXのエリとか(手札に来てしまった)アンブラとかかなあ。


アイテム

コモンの器属性のやつらは・・・3コストキャラが出たらドローするほうは初期投資1枚に
器コストがかかっているわけで最低2回は引かないと元取れないのだが・・・宇佐美沙織用か。
キャラが出る回数は通常であれば最大7回(5キャラ+2ダウン)だが最初にはらないと
どんどん効果は下がっていくのに対し序盤からはってる余裕はない上そもそも最序盤は
HP減ってないだろうって言う。

アンコモンの呪い・・・キャラ一体を攻撃キャラに指定できなくなる呪いをかけるが
自分は手札1枚と穏コスト使用しているのに相手は赤コストだけではがせてしまう。
しかも対応不可とか書いてあるので幽閉してもう一回休みなどもできない。
放置しても防御はできちゃうし・・・。

レアのおかゆ。2コスト以上の相手に貼り付けてそいつが1コストのキャラとバトルすると
防-100。王冠と似ているがコストは倍なのに効果は半分である・・・。
マジックハンド・・・椎名京の能力をつけるがそのために投資がいること考えるとなあ・・・
日用雑貨店・・・攻撃属性と自身の属性があっていれば攻+100防+100。
あってなければ防+100(防御属性が合えば200)。
そしてこのアイテム2コストである・・・重いな。防御時にも使えれば・・・と思う。
チョコバナナクレープ。敏+100に加え追加効果は手札1枚破棄して取り除くことで指圧。
しかし使用にコストが1コストかかる。詰め用。



キャラクターはまだチェックし終わってない。
あと、次の休みがいつにいなるかもまだ決まってない。













新弾あけてみた_a0089114_23195769.jpg


そしてこの弾はブルマ分多くてうれしかったり。
特に絢音がいい・・・しかしこのイベントシーンの続きって、いい雰囲気になったところで
なずなが倒れたっていう連絡が入ってしまい中断・・・ろくなことをしない妹である。
とにかく反論・不安・抵抗全部と不運の一部は全部大パニックに差し替えだな。

バトルは武攻めでもキャップとの兼ね合いでマジ恋メインだと使えないんだよなあ。

アスレチックは月山瀬奈(制服)と近衛光莉(ブルマ)の2択。
光莉自体がかなり大好きなので普通ならさっさと入れ替えるのだが瀬奈はそれ以上に好き。
S級と装備強いA級、っていうとこ。

あ、クリスマスはデッキに入ってない。

by shintarok12 | 2012-06-29 00:22 | ファンタズマゴリア | Comments(0)