人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新弾のカード情報公開

弾数が増えればインフレが進むのは仕方ないことなんだろうけど・・・

アゼル

攻略ヒロインの一人ではあるがルートによってはラスボス。
敵として出てきた場合のEXスキルが必殺技がメインのこのゲームにおいて
「EXゲージを0にする」「すべての攻撃を以降9回、1ダメージにする」という
やる気デストロイヤー。
Lyceeでは雪属性3/3/1とかだったか。普通に考えてもっとありそうな気はするが
LyceeってFateのサーヴァント(ランサー・ライダー・アサシンなど)があっさり一般人に
殴り殺される世界だからあまりあてにはならんか。

1コストで穏属性、武・敏300、器・知200、穏400、HP500、1コスト払って穏+200と
他の効果でこのキャラが行動済になるとティンクルくるせいだーすキャラに防御+100。
大きい穴はないし穏以外はそんなに高くないので前衛向き。
穏属性って素で500あるキャラは結構いても単騎で600出せるキャラほとんどいないうえ
武・敏が低いことが多いので乗馬とか洗濯は結構リスクが高かったので期待の新人だが

こいつ月山瀬奈のほぼ上位互換・・・悲しくもあった。

器だけは瀬奈が勝っているものの武・敏は素で差をつけられ
瀬奈は穏上げるために妄想すると他の能力はすべて下がってしまうので
その差がさらに増える。
のーぶるわーくす主体であればお世話係による手札回転に加え上司(茅明)による
サポート対象となるということで完全に上位互換というわけではないが
よほど好きでもない限りのーぶるわーくすメインのデッキにしか瀬奈はいりそうにない。

そんなアゼルも姫川風花相手だとさすがに下位互換・・・記録係よりアイギスのほうが手軽だし
素の穏が高い。武敏勝ってるけどアイギスで補われるし。
まあそもそもコストの差があるけどエースにするなら相変わらず風花だよなあ。


黛比奈夕

攻略ヒロインの一人で1面ボス。医者の卵。某牢獄の医者と違い卵は焦がさないと思うけど
メスは投げる。対象はエロケン先輩に限られるが。

1コストで知属性、素の知力が500あり器は300。HPは500。
まあその代わりに武・敏100、穏200とかなり合計値は低めなのだが
バナナでなぜか防御力が常時100アップする。
メスのほうは学王キャラを投げると自分以外の学☆王キャラ1体の好きな能力値に+100。

バナナ含めると寿々苗穂海の上位互換である。
どうせ知以外で殴らないから穏が300でも200+100でも変わらん。
おまけにたんぽぽの上位互換能力持ってる(ぽぽたんは切ったキャラの属性しか上がらないが
こちらは好きな能力値を選べる)。
唯一の1コスト素で知500キャラという特徴はなくなってしまった上この人もともと知属性、
武・敏100もバナナで防御+100だからそこまで致命的ではない。

まあストノメイン以外でもともとほうみんとかはいらないか・・・。
宇佐美沙織に比べればましと考えればまだなんとか・・・ならないよなあ。


天宮寺・アクアリウス・海月


敏アタッカーでHP600、敏400で1コスト払うだけで+300される破格の性能・・・と思いきや
相手が白コスト払えば+100だけである。
たいていは払われるだろうけど払えないときを狙っていけば・・・大体勝つよなあ。

もうひとつの能力が学☆王デッキだと強力で赤コスト+手札の学王キャラ1枚で学☆王キャラの
好きな能力に+200。一流メイドより修正値は低いがコストは軽めだしなにより1コストなので
出しやすい。


わりと強い・・・?

by shintarok12 | 2012-06-22 19:14 | ファンタズマゴリア | Comments(0)