人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の予定は

16時から秋葉原チェルモでぺんしる限定構築戦。
その後はてきとうに秋葉原の大会に出るつもり。
で、朝は早いから早めに帰る・・・先週と一緒。



Twitterでファンタオフィシャルが今度は百代・佳織を攻略せよとか書いてある。

どっちも原作やったことはない。
とりあえずどんなキャラか調べてみる・・・百代ってすでに人間じゃねえだろ。
かわかみ波打つとか銃弾はじき返すとか殺しても復活するとか自力で宇宙行った上
装備なしでも死なないとか・・・サイヤ人か何かか?
おそらく軍隊とか用意してもたった一人相手に返り討ちだろうし
核兵器用意しても勝てるか不明とかそういうレベルっぽい。

Lyceeだと8/8でランスとかデモンベインすら片手で握りつぶすレベルだし
筆談やら不幸打っても即復活するしチャンプブロックでやり過ごそうとしても徹甲弾。
・・・これは百徹だけか。
素で勝てるのはバトラとかウィツアルネミテアとか魔王リトルプリンセスぐらいか・・・
どれも人外。それでも自動復活してくる。

まあLyceeだと対面姫川風花で「アイギス!」って言えば徹甲弾もってようが
すべてを無効化できるのだが突発ライブとか主従ミーティングまでは知らない・・・。
動けないので喝!!!!!!入れて後ろに下げとくとか遭遇などで寝かすとかの対処はある。
後除外は無理。

しかしファンタで風花使ってるとたいてい穏攻めなので弱点の「穏」がつけず
決闘とかで大ダメージを食らう・・・キャラ展開している間に(よくて)3点×2で6点ぐらい
削られるとか日常茶飯事。決闘なら8点。マルギッテいたら何もなければ即死もありうるレベル。
能力でバトルカードを破棄する必要があったりバトルおきなおしたりバトル多目のことが多く
さらにキャップもいるのでバトル事故率は低い。ゴムボートしか引かないとかを願うぐらいか。

武を上げる手段は少ない(正宗静流と筋肉、一応P愛姫もあるけどあれ自分もいたいし、
B希実香とかアイテム必要で使用頻度は低い)ので一撃で即死とかはあまりないのが救いだが
それでも前衛だと一撃死はありうる。

カラオケ(お化け屋敷)とダンス(編み物・コスプレ)は比較的効くが相手はHP1400の
強靭なボディを持つ。

とにかく相手が速いので膝枕とパフェを装備して前衛に穏上げキャラをたんまり用意した
「タンク姫川」になる前にやられてしまうためかなり苦手な相手である。

・・・すでに認識としてはモンスターとか大魔王とかそういうレベル。
キャラ紹介で男に敬遠されるとあるがさすがに無理だと思う。

風花ならさすがにおっぱいの大きさなら勝てるけど相手はB90と僅差。



さてもう一人は・・・国中佳織。
主人公が所属している騎士団の団長。とはいってもメンバーは6人だけのようだが。
(主人公・ヒロイン4人・佳織かな)
あくまでサブヒロインだそうである。一応ルートはあるようだが。

某巨大掲示板群ではBBAとか住職とか言われてる・・・尼さんか?
設定によると主人公のひとつ年上なだけのようなので別にば○ぁではないだろうが
世の中には二十歳過ぎたらおっさんおばさん、三十路行ったらじーさんばーさん言い出す人も
いるようなのできっとそういう人なんだろう。
さすがにば○ぁは言い過ぎだろうが絵を見た限りだとお●さん(あるいは、年×)に見える・・・。

自身武・敏パンプと他者敏・知パンプの能力を持ち自身が戦うこともできるし
味方のサポートにも回れるキャラ。
あまりこういう器用なキャラはいない。まゆっちとか風花ぐらいか。
なぜか知パンプできるのに自身の知は200とそんなに高くない。

しかしまゆっちや風花と違い殴りながらサポートはできないので前衛で出てくる
ケースは少なめ・・・とは言っても2コスト以上キャラだけで見れば出てくる可能性が
高い部類ではあるが。

百代同様器・知がそれほど高くないのでそこをつくのがよいのだろうが
このひと武が高いキャラにしては珍しく穏が高め。しかもなぜか穏属性。

佳織エースと対戦したことがほとんどないのでどんな感じかは正直わからない。


原作知らないからどの子がいいかとかいえないがとりあえずこの2人は攻略対象外。

by shintarok12 | 2012-06-18 00:30 | ファンタズマゴリア | Comments(0)