人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行カード紹介

OHPが更新されている。
ティンクル☆くるせいだーずの紹介はリア先輩

能力値は穏・知が400、なぜか武が300あるが他は200。
上の能力で味方全体のそのキャラ自身の属性を100アップさせることができるが、
エースをリア先輩(ティンクル☆くるせいだーすキャラ)にした場合は
ティンクル☆くるせいだーすキャラのみ。
逆に他作品メインのデッキにリア先輩だけ突っ込んだ場合は自分以外のエースと同じ作品の
キャラのみ。
攻撃属性をそろえるのが普通だが同じ作品で同じ属性のキャラってそんなにいないので
2人パンプできれば上出来ぐらいなんじゃないかと。
作品主体で複数属性で攻めてるなら話は別だがバトル事故の可能性が上がる。

下の能力は宣言自体は(0)で味方キャラを寝かすと穏+100、攻+100。
攻撃時穏600相当になる。または知500相当・武400相当とも。
相手ターン中も使用可能だがこの場合は穏+100だけと見たほうがよいか。
実質青コスト1点だが幽閉などされてもリスクが少ない反面脱力に引っかかる。
キャラが1体しか起きていなければ朝の告白(EX・一閃)でもカウンターされる可能性がある。

特殊能力で攻撃時穏600相当知500相当になるのは姫川風花と一緒。比較対象はやはり風花か。
穏属性2コスト、HP600、穏攻撃600は一緒。
風花の天然委員長宣言に必要なコストは白コストだが穏・知以外は上がらない。
リア先輩は最悪武でも攻められる反面実質必要コストは青コスト相当。
風花は器が300あるけど武200、リア先輩は武300あるけど器200。
素の知力はリア先輩のほうが高いが素の平穏は風花のほうが上。

本人が守りに入る際はアイギスがある分風花有利。フォトンクルセイダーいっても上がるのは
穏だけ、上がってようやく風花の素の500である。
武・知受けは何もなければリア先輩優位だがアイギスで同点、器受けは風花が素で勝つ。

アイギスは基本的に防御用だが相談役はどちらかというと攻撃用。
他のティンクルくるせいだーすキャラはまだわからないので既存のデッキに入れることを考えると

のーぶる→灯里エース・知&穏攻めで灯里が勉強会、瀬奈がダンス(カラオケ)とかか。
しかしひなた・静流・真琴は穏属性ではないのでダンスの練習後相談してもあまり意味なし。
すば日々→エース由岐が知攻め希実香が器攻め(ピアノとか弓道)。
どうせこの二人以外殴らないからこれで十分だけど2コスト払わなくてもラヴィリアでよくね?
対象とってないから明晰夢誘発しないし。
マジ恋→エース百代とマルギッテで武攻め。でもまゆっちは穏属性なのよねえ・・・。
一子混ぜて敏攻め(っていうかランニング)まではいけるか。
ユースティア→器攻めするとメルトさんしか上がらない(Bフィオネは武属性)。
ストノ→エース朝霧と秋沙(あと、環)で知攻め・・・でもほうみんは穏属性。
カミカゼ→美汐・沙織の知攻めはできるが琴羽・智の水中遊泳はともに武属性のためダメ。
風花で穏&知攻め(っていうか勉強会)で沙織一緒に出すか。
恋騎士→騎士団そろえて敏攻めするのに明莉以外は敏属性じゃない。

2体以上パンプできないのであればわざわざ2コストのキャラを出さなくとも
従来のパンプキャラでいいので十分。
一方風花は作品に関係なく1バトルに1回(コスト払えば)アイギスで守ってくれるのです。

さすがに風花にかわるほどではないか。後は他のティンクルくるせいだーすキャラしだい。







姫川風花と九浄リアの共通点。

・天然委員長(リアちゃんは「元会長」だが)。
・性格は穏やか。初対面から主人公にやたら好意的である。
・やたら大きいおっぱい。サイズはリア93風花92だがリアのほうが身長が3cm上。
まあどちらもも爆乳とか言うレベルなのに代わりはない。
・どちらも成績優秀。ちゃんと努力するタイプ。
・どちらもタイトル名に☆マーク。


この二人が戦ったら・・・アイギスは光属性防御できないのでカーディナルブライティアで
EXゲージ削られてリアの勝ち。
ただしパラス・アテナまでいえるのであれば戦闘行為できません。
しかし、そもそもこの二人で戦闘になるケースが想像できない。

Lyceeだとコンバしなくても4/4(Ver.2.0なら5/5)のリアちゃん圧勝だが
そもそも同列風花だったら防御せずにアイギス!って言ってすべてを無効化。


転校してきた直後にやさしくしてくれる優秀な女の子なんていうシチュエーションに
とても弱い壊れ者扱いは風花が大好き。
リア先輩も結構好きだけどティンクルくるせいだーすはナナカ派である。
諸事情から貧乏生活してるシン君にそば作ってくれる幼馴染です。

by shintarok12 | 2012-06-16 00:00 | ファンタズマゴリア | Comments(0)