人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行カード紹介

OHPが更新されている。
学☆王の紹介はメインヒロインの光莉

ジェネラリスト(あらゆる教科を教えることができる程度の能力)候補生だけあって
能力値は全般高くて(穏だけ200だけど)能力で自ターン中は好きな能力値を200パンプ
(もしくは能力値2つを100づつ上げる)、相手ターン中でも100パンプが可能。
ようはリシア・ド・ノーヴァス・ユーリィの戴冠の儀の強化版である。
リシアと違って必殺技はないけど。

もうひとつ能力があるがこちらは他の学☆王キャラカードしだいなのでなんとも・・・
うまくいけば手札増えるけど運が悪いと丸損だしなあ。
学☆王主体で組まないとまず使えない能力。

能力込みで武敏器が500、知は600殴り可能。エース向けの能力だがHPが500しかないのが
弱点か。まあわりと打たれ弱いところあったからなあ。
防御に回っても最低の穏でも能力込みで300、他は400になるわけで結構固い。


名前の読みが同じである「兼元灯里」が比較対象。
知属性2コスト・能力込みで知600攻撃も一緒。
手札6枚縛りがある代わりに灯里はノーコストで相手ターンも200増える。
しかし武・敏は攻撃時に400までしか行かないので相手バトル逆用とかはしにくい。
光莉は穏以外は500行くので相手バトル逆用しやすい。
HPの違い(灯里600、光莉は500)はエースだと結構大きいかなあ。

「穏」にしぼると瀬奈・真琴・静流などがいる灯里は穏サブとか穏メインとかもできるが
まだ公開されていないものの学☆王キャラでアンネマリー以外に穏高そうなキャラはいないので
(いや学園モノドタバタ・わりと騒がしいゲームですからねえ)たぶん穏は苦手分野と予想。
武闘派はうづきちとかルンルンとか戦車とかいるけど・・・あくまで「知」主体っぽいしなあ。

知攻め武/敏受けが灯里より使いやすい反面知攻め穏受けが少し弱いってところで
一応差別化されてるか。


そういえばもう一人なまえのよみが「あかり」なキャラで風間明莉っていたけど
こいつは敏・穏・(アイテム装備すれば)器が500になるけど知力100なのでまったくの別物。
似てるキャラは日和橙子とかだしなあ。







兼元灯里と近衛光莉の共通点

・イニシャルA・K。
・作品のメインヒロイン。
・でも人気投票では元気系キャラ(ひなた・海月)と巨乳ヒロイン(瀬奈・アンネマリー)に
負けて3位だった。
・お嬢様。規模は違いすぎるが。
・主人公がヒロインの家で生活するところから物語がスタート。
・頭いい。まじめ。でも予期しない出来事に弱い。
・どちらかというと突っ込み役。
・微ツンデレ。それほどツンツンはしていないけど。
・どちらもタイトル名に☆マーク。

個人的には光莉はかなりのお気に入り。おもに「ぴー」な方面が理由なんだが。
灯里は・・・かわいいと思うけどそれだけ。のーぶる☆わーくすには瀬奈ちゃんいるし。

by shintarok12 | 2012-06-13 22:42 | ファンタズマゴリア | Comments(0)