人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月の参加賞

OHP参照。

HOOKSOFTのキャラばかりでランダムで8種類、すべて製品版と違う能力。

海老塚信乃・・・場に出たとき3点バーンだがそのうち一枚が相手の手札に入る。
3コスト4/1/1ステップ(0)なんで一応おみやげから出せるが・・・日のリアに勝てんな。


上条朝陽・・・3/3/2デキボ1点ステップ(0)特殊能力はタッチみたいなもん。
アリス1.1とかのころ宙属性に吉野比咩って言う1コスト1/1/1のキャラがいたのだが
そいつとほぼ同じ能力(コストは星だけ)。特殊能力名が「天の邪鬼」。

ああそういうことか。


桧山璃子・・・3/3/2オーダーステップ(0)T字配置。
(0)宣言で相手キャラ1体のAPを-3するかデッキを3枚破棄
(1枚破棄して-2とか2枚破棄して-1も選べる)。ただし選ぶのは相手。
選ぶのは相手なので確実性はないが敵に使われると厄介な気がする。

桜守姫此芽を出していると拒否権がなくなり強制的にAP-3。


室戸鼎・・・EX2で1コスト1/2/1、製品同様狭い配置(左側のみ)。
一応タップでデモニッションなんだけど手札に加えるカードを選ぶのは相手。
配置は彩ちゃん以下そば射程はかわらず・・・どうしてもドロソが足りない人だけか。


姫百合愛・・・2コスト1/3/3、3コスト払うとデッキから好きなカードを持ってこられる
かわりに誰か一人相手が選んだキャラにタックスウェイクアップがつく。
最悪こいつ自身がいるので相手につくことはまずありえない。
相手につけるにはこいつ単機でいる状態で相手に七里由馬がいて、
かつブラックホールの七里使用された後こいつの能力いえばカードを手札に持ってきた時点で
愛が場から離れ相手は相手からしか選べなくなる。

普通に使うんならタックス無視する方法用意しておくか、使ったら勝負決まるようなコンボを
用意するんだろうなあ。


遊佐胡桃・・・相手キャラが6体登場している場合のみただで登場できる3/1/1。
場に出たときデキボ2点破棄(1回だけ)を味方キャラ1体につける能力。

なんか悪いことに使えそうな気がするんだが・・・


怪盗タナカ・・・雪EX1:2コスト2/2/2、凹字配置。ジャンプ雪。ペナルティゲーム除外。
ターン開始時に列ひとつのキャラ2体にDP-1。強制なんで相手キャラいないと味方を
巻き込むこともありうる。

ターン開始時にゴミ箱から登場できる特殊処理がついてる・・・それでペナルティがあるのか。
特殊処理だから悪魔王とか趙雲とかフランチェスカとかでもメタれない。
ゴミ箱から出したほうが軽いので落ちてくれたほうがありがたい落ちモノ的なキャラ。



八束愛姫・・・スペックそのまま。特殊能力は2ターン目のみ使用可能で
相手に5体以上キャラがいたら全部破棄。

まず前提として後攻を取らないと使用できない。
そもそも普通相手に初手から5体もキャラ並ばない(ゲムセ警戒もあるし)。

出るとすれば
花鳥玲愛完璧主義村田千果のゲーム雲雀丘世界0指揮そして朱鷺戸沙耶とか
朝狗羅由真情報ネット結婚披露宴通り魔イノーン紬和菓子界のプリンセスそしてヤンデルとか
観鈴ちんお風呂遠山の翠さん仲内知由翠アタック後いっぱいドロー→一ツ橋神奈(神奈媛)とかか。

仮に5体出てきたとしてもヤンデルさんいたらそもそも能力使えないし意趣返しで乙る。
まあ通ればそれだけで勝てる気もするが。
そしてEX1である。さすがに使わないでしょ・・・。

ストノは1枚だけ。ほうみんとか出ないかなあと思ってたがでなかったか。


もしかしたら使えるかも程度。まあ参加プロモなんてこんなものか。

by shintarok12 | 2012-03-27 23:10 | Lycee | Comments(0)