人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ新弾

Lycee Ver.HOOKSOFT 1.0。あと5日後・・・情報が出るのは3日後店頭に並ぶのは4日後か。
久しぶりに知ってるゲームが多い(とはいってもストノ、_summer、LikeLifeの3つだが)ので
それなりに買うつもり。
ブースターBOX特典のスリーブは寿々苗穂海以外知らないキャラ。
残りの三人は・・・


前園・Clarissa・皐(通称クレア)@Honey Coming:確か幼馴染がちょっと・・・という
某巨大掲示板群のとあるスレ見て回避した記憶あり・・・ゲーム紹介見た限りだと
クレアが一番気に入りそうだがたぶんやらないだろうなあ。


桧山璃子@さくらビットマップ:ゲームはまったくチェックもしていなかった。
キャラクターイメージ的には・・・花鳥玲愛か。
ツンデレ、義妹(主人公のじゃなくて由飛のだが)、おせっかい、中の人一緒etc。

しかし小奈美的幼馴染がいる以上璃子に転ぶ可能性は低いか。


月ヶ瀬杏奈@Sugirly Wish:これもゲームはノーチェック。
不思議系キャラらしい・・・こっちは中の人が月山瀬奈と一緒。
瀬奈とはぜんぜん違うキャラだが名前の漢字が月・瀬・奈と3文字一緒。

このゲームも幼馴染いるのね・・・中の人は・・・れーこ(夢埜玲子@ネガゼロ)か。
しかし別にれーこと違いうざくはなさそうだ。
あ、れーこもウザイと思ったのは最初だけでネガゼロ最後までやったらナナカの次ぐらいには
気に入ったキャラのほうに来たが。
まあ某スレによるとHOOKで危険な幼馴染的キャラは朝陽と南のようなので
これもやったら幼馴染に転ぶ可能性が高いか。


まあほうみん一強で間違いないだろう。


あとOHPの先行カード紹介で波多野小奈美が出ていたが・・・
属性花は予想通りというかほかに考えられん。2コスト1/3/3サポーターもち。凹字配置。
ターンごとに1枚ずつカモメの日記帳置き場にたまり1度だけためたカード分
回復ができる能力とか。
おけるカードで好きなものが選べるので村田千果なんかと相性がいいと思いきや
能力が1回限りなのですぐ使っちゃうと1回しかいえないし何回も言おうとすると
かなり待たないといけないので結局千果のゲームとか言い出すタイミングなくなってたり。
ゴミ箱から直接ではないので上月澪に引っかからない回復だが
フランチェスカや桐島レインは避けられない。
月山瀬奈(妄想)も引っかかるけど・・・手札ないときに回復されそうな気がする。

でもサポーターの使用代償での回復のほうはメタる手段今のところないよなあ・・・
逆にサポーターいえないと回復できないともいうが。

強いかって言われると微妙な気がする。

by shintarok12 | 2012-03-17 23:36 | Lycee | Comments(0)