人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の電車の中での暇つぶし

DS版ドラクエ6買いました。
プレイしてるのは休日の電車の中だけなんで少しづつしか進めていませんが。

SFCの頃と比べてザコ敵のHPは約20%減、経験値2割増しと
かなりプレイヤー有利になっているのだが・・・それでもストーンビーストは強かった。

ムドーはSFC版のときは一度は全滅してたのでダメもとで挑んでみたら
あれ1回しか攻撃してこないこれなら勝てる?と思ったとたんに凍りつく息+稲妻で全滅寸前。
ハッサンしか残らずもうだめかと思ったらその後がデレてまぶしい光のみ、攻撃のみとかで
2ターンもったけどもうHP2しかないから先攻とって倒せないと負け確定で
先攻とって何とか勝ちとか言うぎりぎりの戦いだった。

その後もなぜかストーンビーストに何度かパーティ半壊にされること数回・・・ああそうか
SFC版じゃ一度に3匹とか出てこないからな・・・。

縛りはまったくしていないはずなのにジャミラスに3連敗・・・SFC版じゃ
一度も負けたことないのになあ・・・

その後空飛ぶベッドまで進めたけど次どこに行くのかとかもう覚えていない。
まあ暇つぶし用に買ったんだしゆっくり進めようと思う・・・。


コメントレス

>非公開さん
すごい久しぶり・・・お仕事忙しくて今じゃTCGとかやっていないのでしょうか。

モンコレ3は結局手は出していないです。

飲食店でカードゲームは・・・いまだにやっていることがある。
秋葉原のマクドナルドに夜行くとカードゲームやってるグループが複数あることもざら。
デュエルスペース自体は秋葉原ならかなりあるのでショップが不足しているから・・・という
わけではないかもしれない。

by shintarok12 | 2012-01-29 02:08 | ドラクエ | Comments(1)

Commented at 2012-01-29 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。