人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ステルス】秋葉原チェルモ&YSハイパーアリーナレポ【此芽】

今日はチェルモに。参加者2人。
相手は宙花百徹。

先攻で初期手札アルテ・玲愛・伊緒・たぬき・蘇生・突っ込み・感謝・言語とか。
七海伊緒置いて・・・感謝はる→リーティア引いたんで出す。
返しに渚千夏置かれてDFに神奈媛。
引いてきた西九条灯花追加、感謝割って兵装召喚。相手花鳥玲愛、仲内知由。
知由はDF配置でまだサポートしてはこない。
コノ様蘇生して殴り合い。
桐島レイン置かれるけどコノ様の前では無力。あんぱん落ちた・・・上月澪だしときゃよかった
ということで置いておく。
相手イチャLoveドリンクとか主従ミーティングなどで攻めてくる。

で、最後相手コノ様にパフェ張ってくる→世界0。ラス1の突っ込みが手札に入る。
残りデッキは7枚。あぶないあぶない。
そして世界0にイチャLoveドリンクはって渚千夏の攻撃から世界0破棄しての再攻撃。
コノ様のおかげでペナルティ3破棄無効。ぎりぎり1残って勝ち。


その後18時スタートのファンタの大会に。参加者4人。瀬奈エース使用。
まだVer2のカードは入っていない。

1回戦 ジブリールアルテア 後攻 負け

アモーレカウンターためるキャラ展開しつつアイテムはりまくってくる。
本に戦国時代の不思議雑学にバニーガールにアモーレ5個で知力900とか。
こちらはキャラ展開しようにもティアとエリスとコレットとまゆっちが2積みなのに
ペアできたうえバトルがカラオケ×3と洗濯と乗馬とか言うオワタ状態・・・
スピードでまゆっちが一瞬でつぶれるとかジブリールゼロで敏捷下げられて
エースの瀬奈がいきなり残ライフ1にされるとか。

ティアとエリスで回復した後4桁ダメージをティアに救出で押し付けてみたけど
その後もう一発殴られてまた残り1。

あえてランチタイム使ってエリス起こして人形瀬奈って言って投了。


2回戦 辰子 先攻 勝ち

相手がキャラ事故。マルギッテと握り飯の人しか出てこない。
そしてこっちはカラオケとダンスで弱点刺さりまくる。
とはいえ相手も決闘・決闘・ランニングの圧倒的な暴力なんで
相手の2ターン目にもうランチタイム使うはめに。

ひなたとPフィオネを壁にしつつ殴ってたら相手まったくキャラ引かないらしく投了された。


そして19時15分の大会には間に合わないので銀符律5.0のボックス買ってそのまま帰宅。

次の休み予定は来年1月3日。

by shintarok12 | 2011-12-29 23:57 | Lycee | Comments(0)