人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お願い】秋葉原チェルモレポ【此芽さま】

久しぶりの休み・・・まずはファンタズマゴリア2段の買出し。

まず2BOX・・・サインとかでないしQQQ(橙子)も女神もいないとか。
追加2BOXでようやく出る。

そしてチェルモに。参加者4人。月宙花使用。

1回戦 宙雪 後攻 勝ち

夏海里伽子出された後世界0だされる。
リーティア感謝、里伽子に言語、レーザー変換、花鳥玲愛と返す。
森羅とチュチュ出される。森羅には御木津藍あわせる。
中央DFに曹操さん追加したら爆破解体飛んできたのでたぬきでかわす。
が、トップ2ドロー筆談とかされて結局曹操さんはお亡くなり。
雲雀丘とか花鳥玲愛出されたけどわりとすぐにリーティアをチャンプして消えていく。
神奈媛出して玲愛アタック後レーザー変換で消して殴ったり。
月山瀬奈出したらチュチュに引っかかって後半の相手キャラわきが悪くなる。
チュチュのアタックを伊緒で受けてリーティアで十手持ってきたり、
その後出てきた食わせ者を対応十手によるゴミ箱除外でかわしたり。
で、最後は後1枚まで追い詰めて猿出して勝ち。


2回戦 宙雪 先攻 勝ち

リーティア活人形からミューさん、雲雀丘・・・はデモリッションされる。
5分の1で活人形回復してしまうの嫌って回復しない。
返しに森羅だけ出されてエンド・・・兵装召喚しようとしたら筆談される。
桜守姫此芽出す。
相手花鳥玲愛、ミューさん前に雲雀丘、リーティア追加してミューさん相打ち。
チュチュ出されてコノ様にパフェ張られる。トップで花鳥玲愛DF。
ビッグマム出したらオーリガだされて次消される。
お互いに食わせ者を出し合い。
最後残り6枚でデッキに1枚赤いカード(蘇生)が残っている。
世界0出されて2ドローで引いてくる。
シュートまで打ってきて爆破解体チュチュ前DFに打たれてチュチュアタックは
兵装召喚十手で回復して何とか延命。テレサ出される。
で、返しのリーティアアタック対応でテレサに世界0を食われるが
此芽さまのおかげでペナルティ無効。

何とか勝ち。
しかし実際にはパフェの処理し忘れがあった様子。
それを考えると本来は負けていた可能性が高い。

そして18時からの大会には間に合わなかった・・・。
もう1BOX追加でファンタ2.0買ってシングル買いしたうえで帰宅。


次の休み予定は12月29日(木)。

by shintarok12 | 2011-12-27 00:51 | Lycee | Comments(0)