人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の予定は

ようやく休み・・・ファンタズマゴリアの新弾を探しに行くか。

大会は・・・17時から秋葉原チェルモでウィークリー(16時から絵師単あるけどデッキ無い)
18時からアメニティで公認もしくは一刻館でファンタ。



Strawberry Nautsのキャラをチェック中・・・あれぽっぽ(主人公・羽戸晴太郎)がいない。
あ・・・立ち絵が無いからか。
モブの男子軍団の嫉妬の結果存在を消されたわけでは無いよなあ・・・たぶん。



日和橙子
体験版やった限りではまともな部類に見えたのだが頭悪いのか・・・知力100。
敏・穏での攻撃時は(0)で攻撃500行く。
1.0にはほとんどいなかった、フライングディスクや洗濯に強いキャラ。

QQQを使うと味方(Strawberry Nautsキャラのみだが)全体の穏が100増える。
穏が高いのはみかもとたんぽぽだがしかし能力込みで一番強いが自分自身。
しかし通常は同時には使えない。うまくかみ合わないもんだ。

QQQを穏防御に使うと能力が耶央とかぶる・・・まあ、作品そろえれば一緒に入るか。


八束愛姫
武闘派(武敏400)だが知性もそれなりにある(300)ものの家事はあまり得意ではない(器穏200)
相手も武闘派(武力500以上)だと武力と知力が上がる。相手が強いと燃えるタイプなのか?

能力値100がなくてHP600なんでエース向き?と思いきや
Strawberry Nautsには他に武闘派のキャラは六角すずめしかいないのであった。

もう一個の能力は焦げ卵とか飛び関節とかの対応で使えばダメージを無効化してくれる。
まゆっちと違いHP減らないけど寝かさないと使えないので一長一短・・・たぶん
まゆっちのほうが使いやすい。そしてまゆっちも武敏400。

今のところ使わない。


寿々苗穂海
Strawberry Nauts体験版やって一番第一印象が良かった人。通称女神。
寮生の中では品性とかあるしかわいいし知性も高そうだけど知力500は高すぎじゃ?
まあ武・敏が100だしいいか。

アイテム装備した上でコスト払ってようやく知力600。
直江大和は素は400だがコスト払うだけで600。
知高いキャラはStrawberry Nautsには会長副会長学園長とそこそこいる。
会長のお供ぐらいはこなせるな。

慈愛の女神は使うタイミングが難しそう。バトルを2枚でとめられたりすると使えないし。


楠耶央
器で殴る場合0コストで500打点。まゆっちやpフィオネと違い知力が上がるので
得意バトルは絵画やピアノ。100以下の能力無いし器メインなら結構有用。
しかしStrawberry Nautsキャラで器が高めのキャラはビジネスウーマンぐらいしか他に
いないのであった。
作品無視して器殴りすると今度は動物好きがあまり生かせない。自分の穏防御用にはなるけど。


青兎みかも
後輩で風紀委員で運のよさが低い。いきなり下着が透けたりスク水に着替えたり。
かなりあざとい気がするが見た目やキャラクターがかわいいので問題なし。

Strawberry Nautsキャラの回復役。P羽咲や忠勝みたいなものか。
防御しているバトルでダメージを受けると自分の手札を破棄してハンデスできたりもする。
とはいえたいていは穏で殴るか回復するかのどちらかで防御する機会は少ないでしょ。

しかし結構騒がしくておっちょこちょいなイメージあるのに穏が400もあるのはなぜだろう。


千奈朝霧
能力値は丸い(穏のみ200他300)が他にStrawberry Nautsキャラが2体いれば(0)で知500。
気力も600あるのでわりとエース向き。
Strawberry Nautsキャラはそれなりに知性あるひと多い。
しかしエースにしてしまうとHPが2倍になった結果もうひとつの能力「野望」が
発動しにくくなるというデメリット・・・なんか能力2個あってもかみ合わないキャラばっかり。


読丸千代里
ちいさい先生。しかしはにはにの結先生と違って人間性まで小さい(気がする)。
徹夜でゲームして遅刻しかけるなどなど。
なんで知力300もあるんだ・・・一応教師だからか?それとも悪知恵は働くからか?
私は男子学生C(※重度のロリコン)ではないのでこの人に興味は無い。

能力名は遅刻魔なのに登場した直後の相手ターンにまず起きるため実際には
遅刻どころか早めに行動できるよう。
もうひとつの能力はStrawberry Nautsキャラを使用代償を支払わずに出せるというものだが
コスト赤白必要でStrawberry Nautsキャラには3コストキャラはいないので
元は取れない・・・。
エースにすれば後攻時に最初の相手ターンでいきなりキャラ登場とかできるけど
このゲームはじゃんけん(ダイスロールなど)に勝ってしまったら強制的に先攻。
そして先攻とっちゃうと最初のターンこの人寝たままなんだよねえ・・・。
そもそも能力値あまり高くないし。

コストを無視して登場できる点に関しても国広ひなたに及ばない。
全部寝ている状態でも出せるチャンプブロッカーぐらいにはなるか・・・。


瀧秋沙
千奈朝霧のお供。会長の能力値(たいてい知力)を上げられます。
会長いなくても自分もあまったバトルつかってそれなりに知力殴りできます。
会長がエースなら間違いなく入る。
しかし会長がいる場合は会長のサポートに入ると自分は殴れない。

とはいえ状況に応じて使い分ければいいのだから問題は無いか。


六角すずめ
武闘派の風紀委員。同じく風紀委員のみかもと違って能力が攻撃的。攻撃上げて防御下げる。
ハンデスのタイミングもこの人は攻撃して相手エースにダメージを与えたとき。

武力低めなStrawberry Nautsキャラの武受け担当か。


たんぽぽ
炉。とうぜん男子学生Cのお気に入り。
能力の傾向は橙子に近い。しかし体が小さいせいかHPが低い(400)。
Strawberry Nautsキャラにしては珍しく2つの特殊能力がけんかしていない
(自分自身にもマスコットは使える)。


寿々苗環
穂海のおかーさんで学園長。知力500。穂海の知性は親譲りなのか。
しかし特殊能力は赤コストと自身のHP-100と引き換えにStrawberry Nautsキャラの
攻防+100するというものでサポートとしては強いが使っちゃうと自分は殴れない。

バトルの結果対戦キャラにダメージを与えたらデッキを破棄するのは対リシア考えると
デメリットなのではないだろうか・・・。


木曽川聡子
上の能力はモロ君や真なるジャーナリストのStrawberry Nauts版。
器属性で能力値もかなり近い。
2弾ということでか追加でもうひとつ能力がついているが
コスト払ってまで自ターン中に攻撃力下げて防御力上げてもしょうがないだろう・・・。

デッキの半分にStrawberry Nautsキャラを入れたとしても半分の確率で外れるので
まったくあてにならないのはモロ君や信勝と一緒。


古代蘭子
お嬢様だが原作ゲームの公式でおバカと書かれてしまっているため知力100・・・。
なぜかリシアの「戴冠の儀」と同じ効果び特殊能力を持っている。
もうひとつの能力はHP100で死にかけると少し回復できるというこれまた謎の能力。
1ターン2回までだが1回使うと100ダメージを受けるまで使えない・・・
体験版の範囲じゃまだ出てきていないが相当しぶといのかこいつ。

何で2コストなんだろう・・・


紬木智
I・KE・ME・Nだそうである。
2コスト払うと属性が好きなものに変わり、その属性の能力値に+200。
相手ターンにも使えるという違いがあるもののリシアは半分のコストで+200できる上、
こいつより器用が100が高く属性も敏で一緒。
そしてリシアはゴミ箱がたまれば王家の戦いという超必殺技が出せる。
・・・まあ、人気投票1位のヒロイン(レア)とサブの男キャラ(コモン)じゃ格差あっても
しょうがないか。
Strawberry Nautsキャラの数合わせ要員。


作品的には知力殴りとハンデスがテーマなのか。
あと、味方Strawberry Nautsキャラをパワーアップさせる能力が多い。
・・・その結果自分が殴るための能力と一緒には使えないことになっているが。

by shintarok12 | 2011-12-26 05:22 | Comments(0)